人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みと新学期のあれこれ

お久しぶりです。藤野の講習会第2回目も楽しく終了し、すっかり藤野が大好きになりました。そして歌ってほんとに楽しいなあ~と再確認させていただく良い機会となりました。

春休み、ゆっくりしようと思っていたら、ゆっくりし過ぎてしまい、あっとう間に新学期。休みの間にやろうと思っていた、あれも、これも、それも……結局何もかわらずの新学期。

でも、ぽかぽかのお天気につられて、苦手なお掃除や片付けにも、なぜか精が出るこの頃なのです。お洗濯物も、ついにお外干し解禁。こんなにキラキラお天気なのに部屋干しなんて悲しすぎる。お掃除だって、ぱ~っと窓を開けて、ぶおおおお~ん。すっきりです。

しかし、家族みんなで花粉症なので、ちょっと早すぎた。みんなくしゃみが・・・・。

そして、私、いよいよ中学生のお母さん。う~ん、自分でも信じられません。まだ自分が中学生レベルなのに。
娘は私と同じ中学。制服は変わっていません。制服姿が私にそっくり!!と喜んでおります。


私も新しいお仕事が始まりました。母校であります純心学園の非常勤講師として、大学で授業を持つこととなりました。
7年間通ったこの坂は、何も変わらず。撮影が夕方になってしまって残念。昼間はもっとキレイ。
後ろの校舎は高等学校。
春休みと新学期のあれこれ_b0107771_13111349.jpg

春休みと新学期のあれこれ_b0107771_1313789.jpg

こちらが大学の校舎。














通勤の道はさくらのトンネルでした。学校から向かいの丘もさくら。裏山もさくらの名所です。
春休みと新学期のあれこれ_b0107771_13163142.jpg

Commented by Cecilia at 2009-04-18 22:06 x
ご入学おめでとうございます。
すっかりお姉さんですね。
うちも下がようやく1年生になりました。
Commented by Gushi at 2009-04-20 03:39 x
中学校ご入学、おめでとうございます。
あれから何年経つのかしら?相変わらず読書少女なのかしら?
こちらは例年に無く暖かい4月を迎えています。
なっちゃんの中学生活が楽しいものとなりますように。
ご家族皆さんも、元気でご活躍ください。   ベルリンより
Commented by saori-kitamura at 2009-04-21 18:29
なんと、まあ!!うれしい驚き!相変らず本ばかり読んでます。
よみうりランド楽しかったですよ。ベルリンのお友達は、やっぱり特別なお友達なんだね。
by saori-kitamura | 2009-04-14 13:20 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(3)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura