連休は

あっという間に、連休が飛んでいきました。
私の連休をザザ~っとご紹介します。

29日は昭和の日でありましたが、大学の授業あり。最近は、お国の指導で休講なんて簡単にできないんですよ。きっちり補講しないとね。

2日は、メガネを壊し修理に行って、ついでに楽器屋によって、長女がはじめたフルートに必要なグッズを買う。

3日は新しいダイニングテーブルがやってきた。子供たちも大きくなって、汚す心配もなくなったことだし、結婚以来17年使っていたテーブルを処分。ついでにカーテンも新しくしようと夜までお店を見て歩く(車で走り回る)。

4日。藤野でのコンサート。トナカイで一緒だった仲間たちに共演をお願いしたので、パッとアンサンブルができて助かります。芸術の家は家族でいっぱい。外で遊んだり、工房で何か作っていたり、皆楽しそう。私たちのコンサートにも、満席・・ではなかったけれど、たくさんお楽しみがある中で、コンサートを選んで来てくださったファミリーたちと、一緒に歌って楽しみました。娘達も連れて行って、舞台で一緒に歌ったので、まあ、うちも楽しいイベントとなりました。子供達へのギャラはソフトクリーム!!

5日は合唱の日。ヴォイトレでお世話にjなっている、あい混声合唱団の第1回演奏会のお手伝いに行きました。本番に向けた練習が始まってからは、ヴォイトレはお休みだったので、久しぶりに皆と会いましたが、すっごく上手に、そしてハートフルに歌えるようになっていて、感激しました。
合唱の見方が変わる、わたしにとって貴重な経験となりました。

6日は知人のトロンボーン奏者が属するアンサンブルを聴きに行きました。
わたしも中学・高校時代、トロンボーンを吹いていたんですよ~。
かっこいい・・という理由だけで、トロンボーンを選びましたが、上手にはなりませんでした。

他に、家族で鑑賞会。
録画しておいた「ホームレス中学生2」をみて、夫婦でボロボロ泣きました。
「スクール・オブ・ロック」でゲラゲラ笑い、「四日間の奇跡」でまた泣きました。

以上、今年の連休。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/10897250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2009-05-07 16:08 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧