夏休み

先週から子供たちは夏休みです。しかし、お天気が悪くて、朝のラジオ体操は1回しか行けませんでした(今日はお天気のせいではなく、起きられなかっただけですが・・・)

連休の日曜日には、父の三回忌ミサをカテドラルで挙げてもらいました。早いものです。
その後、向かいの椿山荘に移動し、割烹「錦水」で美味しいお料理をいただきました。
人懐こく、お付き合いを大事にしていた父なので、おじ、おば、父の従弟、甥っ子、姪っ子・・・・親戚達も大勢いらしてくださり、賑やかなお食事会となりました。カメラを忘れて写真が取れなかったのが残念。

次は七回忌に、また美味しいお食事会を開きましょう、と皆様と約束をしました。きっと、またあっという間です。皆さん、必ず元気にまた集まってくださいね。


月曜日には上野の文化会館で、佐渡さんのカルメンを見ました。主役の林さんも、もちろん素晴らしかったのですが、その主役カルメンをもさておき、やっぱり「佐渡のカルメン」といいたくなる感じ。観れてよかったです。

その後、大急ぎで赤坂に移動して、大学のクラスの友人(先輩)のライブに行きました。イギリス留学でであった方と結婚して、今はスペインに住む彼女。先日の先生のパーティでお会いして、ライブに誘っていただきました。今までの経験が、自由に大きく広がっていて、みんなとっても楽しそうでした。クラッシックを勉強した私たちですけれど、だからこそのフュージョン。ステキでした。
ST FUSION http;//www.myspace.com/takeomusic

さて、今年の夏休み、長女は中学生になったので、部活の毎日。コンクールに向けて頑張っています。家族旅行はおあずけですが、私は8月末に青森の鯵ヶ沢へ行ってきます。たまたまその町のホールで録音をすることになったのですが、とっても自然に恵まれた良いところのようで、観光の時間はないのですが、それでも楽しみに練習に励んでいます。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/11586710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2009-07-25 15:30 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧