その3 考察すること の おまけ

「知っている」と「わかっている」とは違うのに、なんとなく、知ってるだけでわかったような気がしてしまう。。。

それは、良くないと思うのです。

だから、もし、私が知ったかぶりをしていたら、ぜひ教えて下さい。

でも、知ったかぶりをしてみるのも、楽しいんですけどね。

たまには誰かと、ああだ~、こうだ~、こう思う~、あれは違う~と論じ倒す(ただのお喋り??)のも、大好き。

この場合、何を言っても許される間柄・・・・・、最終的に理解しあえる間柄・・・・・意見を言い合える間柄・・・・・でないと、難しいですけれど。

知ったかぶりして話していても、それでも、結局、私が教わることの方が多いわけで、そういう人とのお喋りは楽しい。

そうして、そこからようやくわかることも多い。

そういう関係を、これからは大事にしていこう。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/11728483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2009-08-15 01:18 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧