いよいよ最終日、斜陽館

最終日は雨。
師匠とは別行動で、白神山地の観光用遊歩道「ミニ白神」に行く予定にしていたが、雨空のため断念し、
共に太宰治記念館の「斜陽館」へ足を延ばすことに。
でも、斜陽館の写真はこちらにまかせることにします。

なんせ、この日は長いのだ・・・・・。

またまたお昼は食べ損ね、やれやれと五所川原から「リゾートしらかみ」に乗り込む。
秋田までの海岸線を走る人気の列車なので、白神山地と共に、とっても楽しみにしていたのに、あいにくの・・・・あめ・・・・・・。


千畳敷の絶景を、打ち付ける大雨の中眺めていると・・・・・・きゅきゅきゅーっとブレーキ。まさかの運転中止。

しばらく列車に足止め。ようやく代行のバスが到着するが、狭い座席に定員ぴったり乗り込み、ギュウギュウ。
雨の山道を東能代に向けてバスは走る。

なんともさびしく、むなしく、くやしく、悲しく。。。。。。仕方がないとはゆえ、やり場のない気持ち。

東能代から奥羽本線にて秋田へ。

秋田に10時ごろ到着するが、どうしてよいのやら・・・・・。
深夜バスなど模索するも、結局JRの職員さんの助言もあり、一泊して翌朝のこまちで帰る事に。

駅と直結のビジネスホテルのチェックインして、平島さんと夕食へ。
本当は新幹線でのお弁当を楽しみにしていたのに・・・・結局その夜も10時半の遅い夕食。

翌日の午後、やっと、やっと八王子へ到着。なが~い帰り道でした。

もともと、ただでさえ長い道のりなのに、こんなことになってしまい、平島師匠には申し訳ないという思いと、正直、ひとりじゃなくてよかった・・・という思いと。ひとり、秋田で途方にくれている自分を想像するとね、こわい。

以上、てつこ的鯵ヶ沢の旅レポートでした。

b0107771_17313179.jpg

b0107771_173847100.jpg


津軽鉄道にも乗れました!!天気悪いなあ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/11851661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2009-09-02 17:32 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧