人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤野芸術の家

9月13日は、神奈川県の相模湖のほとり、藤野芸術の家にて声楽講座を担当しました。

29人の受講生達と、午前・午後の合計4時間、たっぷり歌って楽しみました。

藤野芸術の家_b0107771_12221464.jpg
藤野芸術の家_b0107771_12232847.jpg

Commented by こんどう at 2009-09-20 23:05 x
左から二番目の男性です。
先日は家族揃って参加しとっても楽しく歌えました。
また機会があったら参加したいです。ありがとうございました。
Commented by saori-kitamura at 2009-09-26 17:35
今回はご家族での参加、ご夫婦での参加、泊りがけでの参加といった具合に楽しんでいただいた参加者様もいらして、私もとてもうれしかったです。たった一日、たった数時間のお付き合いでしたが、思い出に残る、歌を通したふれあいをさせていただけました。またお会いしましょう!!
Commented by あきやま at 2009-12-16 19:14 x
今回初めて参加しました!左から7番目が主人8番目にいるのが私です。楽しかったです。今声楽の勉強中なので、、主人は今年横響の第九を県民ホールで21日は神奈フィルの第九、、二人共頑張っています。また参加します。さおり先生にもまたお目にかかりたいです。
Commented by saori-kitamura at 2009-12-18 15:38
ご訪問ありがとうございます。第九頑張ってくださいね!私も何度かソロをさせていただいている団体です。皆さんにどうぞよろしくお伝えください!!藤野にぜひいらしてくださいね、待っています。
Commented by あきやま at 2009-12-24 20:04 x
さおり先生!主人と2月14日のバレンタインロマンティックコンサートにいきます!今からすごーく楽しみです!!あ!それからCDの完成おめでとうございます。主人は来月、相模大野グリーンホールで行われるで男性だけの第九に出演します。バレンタインコンサート頑張ってくださいね!風邪に気をつけて下さい。
Commented by sao at 2009-12-25 01:46 x
わ~ うれしい。
どうもありがとうございます。
では、バレンタインデーに会いましょう!
ご活躍すばらしいですね、応援しています。

Commented by あきやま at 2010-01-04 20:07 x
さおり先生!明けましておめでとうございます。
声楽を勉強していてまだうまくできないのは、息を通すこと、、以前よろ高い声は出るようになったのですが、柔らかい声が出せなくて今勉強中、、どうやったら息をうまくとおせますか?教えてほしいです、、、。宜しくお願いします。
Commented by saori-kitamura at 2010-01-05 00:23
高い声を出そうと思わずに、気持ちいい鼻歌を歌ってください。そして、響きちゃんを大事に育てて下さいね。響きちゃんが大きく育てば、響きちゃんが、自然と高いところまで響かせてくれるでしょう。
Commented by あきやま at 2010-01-05 21:28 x
さおり先生!アドバイスありがとうございました!時間がかかっても焦らず?頑張って勉強します。継続は力なり、、ですよね?響きちゃんを育てます!またわからないことあったら教えて下さい。時間がかかっても頑張ります!歌は大好きです。
Commented by あきやま at 2010-02-13 21:53 x
さおり先生!いよいよ明日ですね!今日は雪が降ったりして寒~い一日でしたが、明日はお天気は大丈夫みたいですよ!今からすごく楽しみです!頑張ってください!
by saori-kitamura | 2009-09-20 12:23 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(10)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura