雑感 2

昨日は八王子のママさんコーラスでした。
7月の演奏会に向けて・・・
新曲を譜読みしました。

またもや、初見でピアノ弾きつつ、歌いつつ・・・・。
(本当は勉強してから行きたかったのですが、楽譜が手元になくて・・・)

八王子で生まれた曲集です。共感が深いのでしょうか??

いい曲です。気持ちいい。
気持ちいい曲は、練習もふよみも楽しいですね。


月曜日は、新百合ヶ丘の音大に行きました。新しい校舎。

すばらしい~~~~~!!
防音も良いのか、音もあまりしない。校舎が広いからか、学生が溢れかえっていない。

整然とした感じ。

伺ったのはオフィスビルのようなレッスン室。廊下の両側に2台のピアノが入った教室が並び、ドアが規則正しく並ぶ。

お嬢様の似合う校舎!!かわいくお花が植えられて・・・・・レストランまであるの??美しい~。
駅から近く、駅周辺も整備されて便利。


藝大と比べちゃいけないけれど・・・・藝大は汚かった・・・・・古かった・・・・・(昔はね・・・今はホールや美術館が出来たけれど)

ごちゃごちゃしていて、練習場所を求める学生が校舎内に溢れていて、あちこちたまり場があり、どちらかというと、ワインより焼酎、スカートよりジーンズ、庭には花じゃなくて松、イタリアンじゃなくて定食・・・・・。

こんな素敵な学校に通っていたら、私も、もう少しお嬢様になれたかしらん。

と、思いつつの伴奏あわせでした。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/12738063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2010-01-27 12:11 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧