おかあさ~ん

窓の外は、チラチラと雪が舞っています。

積もりはしなさそうだけれど、風情もあるけれど、

さ・む・い

です。

昨日は家族みんなお休みでした。

午前中は、義母のお墓参りに行きました。
2005年のわたしの初リサイタルにがんばって来てくれたけれど、それから1週間。あっという間に旅立ってしまいました。

お墓は久しぶり。見晴らしいの良い山の上に建っているのですが、生憎の雨模様。
周りの山からは霧が立ち上っていて幻想的でしたが、上手いこと写真は撮れませんでした。

帰り道、たまたま寄ったラーメン屋さんが半額セール!!!4人で1000未満の超お徳ランチ。
暖まって、お腹もいっぱい。満足・満足。

そして夜は次女の10歳のお誕生日パーティー。
リクエストのホワイトシチューと、サーティーワンのチョコアイスケーキを食べました。

本当は、パスタも作ろうか・・・・お肉を焼こうか・・・と思っていましたが、お昼のラーメンが結構こたえて、軽めのディナーになりました。

次女が生まれて10年、義母が亡くなって5年。早いものです。

b0107771_12165485.jpg



b0107771_12171243.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/12828017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cecilia_orgel at 2010-02-14 17:59
Iちゃん、お誕生日おめでとう。
お姉さんになりましたね!!!!!二桁になったのね~~素敵な1年になりますように☆
Commented by あきやま at 2010-02-15 19:08 x
バレンタインコンサートお疲れ様でした!華奢な体なのに力強くかつ響きよく柔かい透明感のある声に心から癒されました。主人は突然のサプライズ??に緊張したみたいですが、良い想い出ができたと喜んでいました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。これからも二人で応援しています!身体に気をつけてご活躍くださいね!CDも大事にします!早速聴きました!
Commented by saori-kitamura at 2010-02-16 18:11
cecilia_orgelさん
ありがとうございます。あいかわらず「チビ」ですけれど。今年も夏休みにyuyuちゃんたち、来日?帰国?するそうですよ!!
Commented by saori-kitamura at 2010-02-16 18:16
あきやまさま
お越しくださってありがとう。マゼットのプランは、特には決めていなかったのですが、最前列のあきやまご夫妻を見つけた途端、しめたっ!!と決めました。ご協力ありがとうございました。CDありがとうございます。
あんな先生とこんな私(?!)ですが、CDは真面目につくったので、聴いてくださいね。
Commented by あきやま at 2010-03-15 19:58 x
5月26日のサンハートのチケットはどこで求めたらいいですか?6月5日のコンサートの前日は私もピアノの演奏会があり伺えなくなりました。頑張ってくださいね!お祈りしています。
Commented by saori-kitamura at 2010-03-24 11:29
サンハートのコンサートは、まだチラシやチケットはどうなっているのかわかりません。芸大時代の師匠の門下生の発表会ですが、ぜひ聞きにいらしてください。先輩・後輩を前に、もちろん先生もですが、勉強会ゆえの緊張大爆発です。
Commented by あきやま at 2010-04-02 08:54 x
藤野芸術の家で、声楽の体験教室の計画はありますか?次回いつ行われるのか、すごく楽しみにしていますが、、、
Commented by saori-kitamura at 2010-04-04 18:51
今年度はまだお話を貰っていません。毎年声楽と言う訳には行かないのかもしれません。それでも、個人的にでも藤野との関係は続けて行きたいです。
by saori-kitamura | 2010-02-12 12:20 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(8)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧