いちご

今朝も、ダラダラ~っと過ごしております。先ほど

千葉のイチゴが届きました。

びっくりです!!うれしいです!!

夫の関係の方からです。夫が日頃お世話になっているのはもちろん、家族でお世話になって、楽しい思い出がたくさんある。

CDを夫が「お陰様で・・・・」と報告がてら手渡していた。

私は気付きました。

あ~~~~~これだ・・・・・・・・。

私が皆さんの前で歌おうとすると、涙が込み上げてしまう訳は。

今回、CDをきっかけとしてたくさんお手紙を書きましたし、お手紙を貰いました。コンサートではお花や美味しお菓子もたくさんいただき、いつも応援してくれている方たちも、よかったよかった・・とたくさん声をかけてくださった。

今回に限らず、近所の美味しいものです~とか、美味しいもの見つけました~とか、どこそこへ行ったので先生にもおすそ分け・・・と美味しいものを送ってくださる方もいる。

いつも、いつも、感謝をしているけれど、今回は特に感謝なのです。

これまで、私が何をしているのか、どんな歌を歌っているのか、演奏会に来ていただかないとなかなか伝えるのが難しかった。
「歌手です」・・・・なんて、わかんないですよね~。

しかも、たまの連絡はいつも演奏会のお誘いばかり・・・・・。自分から広くお知らせしなければ、多くの方に活動を知っていただかなければ演奏会に来ていただくことはできないし、だけれどチケット代は安くないし、皆さんお忙しいしいのを知っているから心苦しい気持ちもあって、でもお客様がいなければ演奏会は成り立たないし(そんなことはない、という方もいるのかもしれませんが)。

CDは、いろんな方にお手紙と共に贈りました。ご迷惑かな・・・とも思いつつ。
そしていろんな方が買ってくれました。「聞いてみたい」っと言ってくださいました。

「私はこんな歌を歌っています。聞いてください」

ようやく、わたしのこと、分かって貰えた気がします。きっと家族もそうでしょう。

「お母さん、何やってるの?」「奥さん、何やってるの?」

説明は難しかったと思う。テレビに出たり、ライブ活動してるような歌手じゃないし、オペラにしょっちゅう出ている訳でないし、仕事のような、仕事ではないような。

思いがけない方たちから届く暖かな品やお手紙に、胸を熱くせずにはいられません。


すでに食べてしまった、飲んでしまったものもあって、全部を写真に載せられなくて残念だけれど、
皆さんの気持ちがうれしい。

b0107771_11405726.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/12856095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2010-02-17 11:41 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧