人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

夫が今年度から、三宅島に赴任となった。

1日、長女の演奏会から帰ると、夫は本庁での仕事をすませ、夜の出航のために早く帰宅していた。
布団などの主な荷物は、先日港まで運んで送ってあるが、船が三宅に入らないで、他の島に着くなどの緊急事態や、先発の荷物に手違いがあって届かなかった時のことを考え、手荷物もトランクにぎっちり持って行くことに。米などの食料も詰め込んで。

さ~、お風呂にも入って、ご飯を食べたらいよいよパパとお別れ・・・と、言う時に、欠航の知らせ。
こりゃ大変・・・と、本人は各方面に連絡でバタバタしていましたが、私はそれならば・・・・・っと、演奏会の保護者と先生の慰労会へGO!

その夜は春の嵐。これは船が出なくてよかった。

翌日の飛行機も飛ばなかったので、やっぱり夜の船に乗ることになって、無事翌朝三宅島に着いたと報告。

またまた、別々に暮らすことになるとは思いもよらなかったが、今度は私が家に残る番。
テレビの予約も出来ないし、ガソリンも入れたことないし、古新聞も上手に括れないし、電球も替えたことない・・・・・・・のに、2年間も大丈夫かな~~~~と、正直不安ですが、何とか頑張ってみます。

これから、くだらないことでお願いしたり、ご迷惑かけるかもしれませんが、どうか、大目に見て協力してやってください。よろしくお願いいたします。

それから・・・・・私の大好きな週末のワインが・・・・・・ひとりぼっちではさびしいです。だから遊びに来てください!!
by saori-kitamura | 2010-04-04 19:17 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura