さくら

桜もいよいよ終わりですね。

こちらは都内より、かなり桜は遅かったのですが。

結局どこにもお花見は行かなかったけれど、それでも、毎日の中で、個人のお庭や、公園や、土手などの桜を眺めて楽しみました。

我が家の庭は、今は紫のシーズンです。木蓮はもう落ちてしまったけれど、紫の花でした。
今はムスカリが、勢いよく、茎をピーンと伸ばしています。
そして、すみれが一面に。色の薄い種類のすみれがほとんどですが、小さい色の濃いすみれもあります。
芝桜も咲いてきました。日当たりが悪いからか、ちょろちょろですが・・・・・・。

もう少しすると、雑草!!!の黄緑がきれいになり、それらが小さな花を付けます。

我が家は雑草も大歓迎です!!

ただ、草むしりをしないだけですが、一面に咲く様は、雑草でもなかなかキレイなものなのです。

そのほかに、クンシ蘭が咲き、去年の球根でチューリップが咲き、去年の株でビオラが咲き、小松菜の根っこを植えた菜の花が咲いています。もっと菜の花を咲かせたかったのですが、根っこがなかなか付かず、何度も枯れたり、腐らしたりで、なんだか今年は失敗でちょっとさびしい。

手入れはまったくしていない、我が家の庭ですが、みんな勝手に春が来たら顔を出し、春をちゃんと彩ります。

それから街路樹の根本に植わっているすずらんが若葉を出してきましたので、それも楽しみ。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/13149717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2010-04-14 11:24 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧