人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は昼から

三宅から4日の船で戻ってきました。いろいろレポートを書こうと思いながら、ダラダラ病が治らないのと溜めてしまった細かな仕事をこなすので精一杯で・・・すみません・・・・。

で、きょうは必ずブログを書こうと決めて、午前中は、まずは体を動かそうと庭掃除。せっせと草むしりしながら、台風の風とたまに降るシャワー雨が心地好かった。

シャワー浴びてお昼ご飯。冷蔵庫のあまりものパスタ。でもとっても美味でした。

アボカド・ほうれん草・アスパラ・ルッコラ・トマト・オリーヴをオリーヴオイルとバルサミコ、塩、乾燥バジル、パルメザンであえて、足りない味を助けてもらうためにイタリアンドレッシングをちょっと足して、冷やしたパスタとあえて、なんちゃってパスタ。頂いた塩がおいしい。あっという間に出来上がり。
今日は昼から_b0107771_18512656.jpg


それで、残念なことに白を冷やしてなかったので、冷えてた赤。
家用には、いつも同じブランドの安いワインを何種類か買い置きしているのだけれど、(邪道にスクリューキャップが便利だわ~・・・ここポイント)
たまに激安ワインをお試し買いすることもあって、知らないワインも楽しいな♪
スペインのガルナッチャ、普段は飲まないスペインワインの、飲まないぶどうですけど、まあまあ。
(このワインを冷やして飲むのはちょっと違うのか??とも思ったけど、夏のランチだからいいのだ。どうせ安ワインだしね)
今日は昼から_b0107771_18553679.gif

一杯ですぐに酔っ払った~。

ほんとうは、昨日、スーパーでモエシャンを買っちゃおう~っと手に取ったんだけど、やっぱり我慢・我慢・・・したのでした。

子供たちはそれっぽいジュースで
今日は昼から_b0107771_19128.jpg
かんぱーい!!
Commented by あきやま at 2010-08-20 23:44 x
ご無沙汰しています。さおり先生毎日暑い日が続いておりますが、夏バテしていませんか?
さて、、9月26日藤野で歌体験の講座がありますね!
今回も主人と参加します!
またいろいろと教えて下さい!
宜しくお願いします。今から楽しみです!

Commented by saori-kitamura at 2010-08-30 14:14
今年もまた皆さんと歌えますね!!
よろしくお願いいたします。
Commented by あきやま at 2010-09-27 20:22 x
26日はお疲れ様でした!先生のお話はわかり易く楽しい一時を過ごすことができました。
本当に有難うございました。でもでも今回最後に歌うことになりめちゃくちゃあがりました!でもとても勉強になりました!次回も必ず主人と伺います!
先生のコンサート、、凄く凄く素晴らしかったです。歌は大好き!すごく奥が深く難しいですが、ひびきちゃんを頑張ってそだてます。お体に気をつけてご活躍ください!
Commented by saori-kitamura at 2010-09-29 12:52
皆さんご立派でした。短時間で2曲も曲を覚えるのは大変なことなのに。みんなで歌うと楽しいですね。またお会いいたしましょう!!
by saori-kitamura | 2010-08-12 16:54 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(4)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura