あれこれ 2

4日の夜に三宅から戻り、5日は大学で仕事。その後また三宅に戻ろうか迷いましたが、お盆が近づくと、さすがに船の予約も安い席から満席になり・・・・であきらめて、家にいることにしました。

そんなこんなで13日の夜、今度は夫が夏休みで長期帰宅。
14日は、それぞれ別の合宿に出発。夫は吹奏楽、私は合唱。

ヴォイトレ兼メンバーとしても参加しているあい混声合唱団。

合宿なんていつ以来であろうか・・・・・・。

お盆の道路はさぞ渋滞・・と思いきや、指揮者の先生と待ち合わせた淵野辺から目的地の三浦海岸まで1時間でいってしまった。八王子から横浜方面はいつも込んでいて、一旦渋滞すると動かない。町田までだって1時間で行かない時だって。海岸沿いの道も夏は常に渋滞のイメージだったので用心していたら、びっくりするほどすいていた。お盆で逆にすいちゃったパターン。

最近の若者は、海に車で・・・・ってしないんですね~、まったくバブルな記憶でした・・・・・。
それに同じ時間に西湖に中央道で向かった夫も渋滞はなかったそうです。

それで、指揮者先生と海岸沿いのファミレスに入り、海を眺め、楽譜を眺め、あれこれとゆっくり話をすることができて、それはそれで大変有意義な時間を持つことができました。普段は、指揮者とヴォイトレは稽古時間もすれ違ってしまいますし。。団のこれからについてなんて、こんな時間でもなければ話せなかっただろうなあ~。

で、合宿では歌いまくりました。2日間、発声練習から初見あり、暗譜ありのあれこれメニューで、もう頭も体もクッタクタ~~。

普段、自分のペースで練習していますし、声も省エネを心がけて歌っているので、こんなにエネルギー消費したのは久しぶりです。いつも大事にし過ぎているぐらいなので、夢中でがむしゃらな練習はちょっと喉が怖かったけれど、なんだか自信が付きました。

帰り道も先生の車であっという間。三浦ってこんなに近かったっけ???

このメンバーと、9月はコンクールに初参加します。めちゃくちゃ緊張!!!

12月25日のクリスマスには、府中の森で定期演奏会もありますので、ぜひ皆さんいらしてくださいね。後日チラシをアップします。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/13888615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2010-08-31 16:09 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧