夏休み

夏休み後半、今度は夫が休暇で帰ってきました。
さて~、何しようか~~~と考えましたが、長女は塾もあるし・・・。

まず、上野の藝大美術館に行きました。私が卒業後にオープンしたので初めて入りました。
長女の宿題で「美術館に行き鑑賞した絵を模写する」というのがあって・・・・八王子もよい美術館がいくつかありますが、どうせなら企画展に行きましょうと言う事で、親の趣味でシャガールに決まりました。
絵ももちろんですが、やはり作家の背景などを知れば知るほど作品への興味も深くなります。20世紀、戦争の中を生き抜いた人々の作品は、どの国の、どの分野でも大変興味深く、胸にぐっと来るものがあります。
まだ子供達にそれを感じさせるのは無理のようだけれど・・・・この絵知ってる~~~!!って言うところから後々興味は始まることを期待して、経験を貯蓄しておくことは必要と思っています。

なんて、お堅いことを言ってばかりでなくて、

よみうりランドにも行きました~~!その日は塾もサボりを許可。
海もいいけど、プールもいいよね!!

ジェットコースターも乗ったぞ~!!はじめは怖くてパス。長女とパパだけでGO!
でも、2回目決死の思いで勇気だして夫と乗りました。意外と平気、楽しかったですよ。
娘のリクエストで家族で水着プリクラ撮っちゃいました~!!

他にはお買い物三昧。収穫は電動歯ブラシ。まあ、誕生日プレゼントということで、ヤマダ電機で猛烈おねだりして買ってもらいました。だって・・・・合宿で美人ピアニスト先生が使ってて、いいな~~って思ったんだもん。

そうして、ダラダラ~っと休みは過ぎ、暑かったけど、楽しい夏休みは終わりました。

ああ、そうだ、婦人科検診いきました。初めてマンモも経験。無料だもの、受けなくちゃ。
どうやら何もなさそう・・・よかったよかった。
このまま一般検診も何もないといいなあ~コレステロール・・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/13914217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2010-09-03 17:40 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧