人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月になりました

みなさん、お元気ですか?

今年もいよいよ師走となってしまいました。

私は早々と今年の主な舞台の仕事を終えました。

先日は中学生向けのコンサートで、オペラアリアのほかに、アレルヤ、モルダウと言った合唱曲を歌い、と~~~っても気持ちよく楽しかったです。やっぱりオペラ歌手の合唱ってすばらしいな~。参加できて良い勉強になりました。

残すところは

あい混声合唱団

まだチケットをお申し込みでない方は、ぜひご連絡ください。そろそろお客様が埋まってきましたよ。

メンバーは30人ほどで、若手が中心ですが、40代、50代も頑張っている合唱団です。

今回のプログラムは、世界中で人気を博している海外作曲家の作品の新しい響きと、人気・実力共に定評ある邦人作曲家の作品をじっくり、しっとり、ずっしりとお楽しみいただきます。

どのステージもメインディッシュ。濃密、濃厚な合唱世界です。

みんな仕事や生活を持ちながら、それぞれの個人の努力で時間と精力を注いで作っている音楽ですから、それに感動しないはずはなく、音楽の魅力、プラス、人の魅力に溢れた素晴らしい演奏が期待されます。


って~~~~~、わたしも歌うのですが、なかなかメンバーの練習に付いていけないわたしなんです。
 
正直言って・・・合唱曲って難しいです。まだまだ慣れなくて、ちょっと練習したぐらいでは上手く歌えないんです。

すっかり落ちこぼれで、いつまでたっても調子っぱぐれ~なんですが、いつまでもそうは言ってられません。

ビシっと決めるときには決めないと!!

と言うわけで、ぜひ聴きにいらしてください。
by saori-kitamura | 2010-12-05 16:20 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura