夏の終わり

7月中旬、ご近所コーラス「そよかぜ」のみなさんと、毎年この時期にお邪魔しているデイケアセンターでコンサートをしました。そのあとはみんなで上半期打ち上げ~~~。今年はケーキ食べ放題!!

子供たちも夏休みに突入。みんなの予定を追いかけてるだけで、あっ!あと韓流ドラマ見ているだけで毎日飛んで行って・・・・(笑)

8月になって、長女の部活のコンクールがあり、あい混の合宿では練習も飲み会も全力投球でくったくたになりました。

そしていよいよ三宅島へ。天気もよくて毎日海で泳ぎ、噴火によってできた絶景ポイントを回りました。そのむき出しの大自然は大きすぎて、絶景も海の音も、風の音も怖いほどでした。写真は映画ロックにも登場した絶景ポイントと、お魚がまるで水族館のようにたっくさんいる磯。50種は一日で見ることができるとレンジャーさんが教えてくれました。でも結構波があって、シュノーケリングで浮かびながら、一生懸命お魚観察していると、私は酔ってしまって長くは泳いでいられません。

b0107771_2594484.jpg
b0107771_30736.jpg


そして藤野でのコンサートで、お客様と楽しく大きな声で歌って、そして夏休みも終わりです。

秋はまた新しい出会いがいっぱいありそうです。

23日には横浜でガラコンサート。オーケストラとアリアを歌えるチャンスは少ないので、とっても楽しみです。
(チケット、大量に残っています・・・・・・・連休のお出かけが決まっていない方は、ぜひいらしてくださいませ)



そして、コンサートが終わったら、そのドレスをトランクにつめて、その足で竹芝桟橋へ、夜の船で三宅に出発。24、25日は三宅島でピアノ、フルート、サックスの方と3回のコンサートの予定です。

その後も芸術の秋らしく、身近で小さなコンサートをいくつかさせていただきながら、2月の椿姫ハイライト、6月のリサイタルに向けての準備も始めなくては!!

聴きに行きたいコンサートも多い秋。忙しくなりますが、がんばりたいと思います。

ただいま販売中のチケットはこちら。私までお申し込みください。

・横浜シティオペラ ガラコンサート
・あい混声合唱団定期演奏会

藤野の講習のお申し込みは、直接芸術の家へお願いいたします。(定員がありますのでなるべくお早めに)

2月の椿姫のチケットは10月半ばに発売予定です。もう少しお待ちくださいませ。。。。


ぜひぜひ、会場でお会いいたしましょう~。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/16181428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2011-08-27 03:13 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧