再掲 神奈川県立音楽堂

いよいよ秋・コンサートシーズンが始まりました。
私にはあまり影響のあることではない・・(笑)と思いきや、そうでもありません。

○○文化祭というイベントが各地にあり、子供たちが吹奏楽や合唱で参加し、大活躍のシーズンですし、
中学校の合唱祭、小学校の発表会もあります。

特に合唱祭では保護者の合唱隊が結成され、わたしも指揮者として参加するので練習もあったり・・・

送り迎えや、開場準備など親の出番も多く、保護者も大活躍の芸術の秋!!

聴きに行きたいコンサートも多くなりますし、私自身も歌わせていただくイベントもちらほら・・・・。

気合を入れて、みんなで秋を満喫したいと思っています。

今日も長女は地域のお祭りで演奏しているのですが、

月曜日は私のイベント、合唱コンクール。「あい混声合唱団」メンバーとして参加です。緊張します・・・・・

金曜日は横浜シティオペラ・ガラコンサートです。こちら、まだチケットに余裕がございます。ぜひぜひ、ぜひぜひお出かけください。オーケストラで聴くオペラアリアの数々、ぜったい大迫力間違いなしです。
b0107771_14214884.jpg


そして、その足で三宅島へ船で渡って、三宅島大学のイベントに参加します。土日でコンサート3回。カノン音楽教室の楽器の先生方と楽しいコンサートを開きます。パパさんが島にいる間に。なんともうれしいイベントに参加させていただけることになり、とても楽しみにしています。

そんなわけで、私も芸術の秋スタートです。応援してくださいね!!

みなさんも、味覚の秋だけではなく・・・・・・ぜひ音楽をおたのしみくださ~い!
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/16298752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2011-09-17 14:26 | 演奏会ご案内 | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧