人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2

夏休み最後の週末、土曜日の昨日は横浜から更に乗り換えて京急富岡まで矯正歯科に。
私と娘二人も治療を受けていますが、忙しいし遠いしで久しぶりの通院になってしまいました。私は折れた前歯の為の矯正だったので、目的を果たせたということで終了。審美を求めたら切りがないみたいですし。
次女は、今のところ永久歯待ち。吹奏楽部でトロンボーンをはじめたので、歯のことが心配でしたが、やっぱりNGのよう。ブリッジを付けたらマウスピースは無理よねぇ(>_<)。
各方面と相談して、将来を考えましょう。

その後中華街から山下公園へ。
暑い暑いと唸っているうち、さーっと風が吹きはじめて夕焼けの時間に。コンビニでかった缶チューハイ片手に、しばし海を眺めました。

そしてきょうはあい混。夏休みが終わると、また演奏会シーズン。レディースアンサンブルそよかぜの演奏会の指揮が9月30日、「影のない女」の皇后役が10月24日、中学校合唱祭PTA合唱隊の指揮が10月25日、あいこんの定演が11月3日、二期会ドイツ歌曲研究会勉強会が11月18日、外山さん宅サロンコンサート11月30日、と続きます。
合唱の指導、オペラや演奏会にむけたレッスンやリハーサル、それに大学の授業も始まります。
レギュラーの仕事もあるし、大丈夫かな、、と不安もありますが、がんばらないと!

そんな秋のシーズンに向けた夏休みの宿題が、まだまだおわりませーん(>_<)。とにかく、楽しく遊んだあとはべんきょうべんきょー!

お盆は精進湖にキャンプに行きました。
夏休み2_b0107771_1923257.jpg

夏休み2_b0107771_1923398.jpg

by saori-kitamura | 2012-08-26 18:28 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura