謹賀新年

あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしになられましたか?
お天気も良く、初詣やご挨拶まわり、はたまた初売りにお出かけになられた方も多いでしょうね。

我が家といいますと、冬休みと言っても毎日部活の娘たちと夫が休みになる29日から、お買い物三昧。
まずは寒い八王子で暖かく過ごすために靴下やタイツの防寒グッズを買い込み、パパサンタは、遅いクリスマスプレゼントを買うため娘たちに連行され、ついでに私もあれこれ買ってもらい、お店をまわってお正月の食料、材料を買い込み、31日にようやく大掃除。

買ってきたおせちの材料はと言うと、近所で一人で暮らす母を年末から我が家に呼び、、おばあちゃんにバトンタッチ!子供のころ、一通りおせちのお手伝いをしていたので、結婚してしばらくは自分でおせちを作って、実家の母と食べ比べなどしていましたが、んんん~~~、やっぱり面倒!!昔みたいにストーブでことことお豆を煮るとかできませんし・・・。母ももう手間のかかる料理は大変なのですが、煮物は作ってくれました。

そして、おばあちゃんのお蕎麦は、けんちんお蕎麦。紅白を見ながら、おそばを食べ、家族それぞれ、見たい番組を見ながら年越しをしました。まあ、年末年始は「嵐」が出ずっぱりだから、娘たちはテレビのスケジュールが大変。


1日は、初売りへ。なんと母娘3人で共用という無茶振りでお洋服やアクセサリーをあれこれ買いました。それなのに、またまた2日もバーゲンへ。
その後、やはり近所で義父の暮らす夫の実家に兄弟たちが集まり、新年会。

さすがに3日は疲れて、体もお腹も、肝臓も少々休憩。近所の片倉城址公園を夫とふたり散歩しました。
どうして年を取ると、野山に出かけたくなるのでしょうね~。

そんなこんなで、今年も始まりました。
お正月が過ぎると、恒例のロマンティックコンサートの準備です。

歌のコンサートが始めての方も、オペラファンの方も、皆様にお楽しみいただけるように、楽しいおしゃべりを交えながら進行していく予定です。何より、頼もしい共演の皆様のすばらしい演奏を楽しみにしていて下さいね。
ぜひぜひ、お誘いあわせてお出かけ下さいませ。お待ちしています。チケットのお申し込みは私まで。



昨年はブログの更新がサボりがちで、せっかくいらして下さった方々に大変失礼をしてしまいました。
今年は、どんどん更新していきたいと思っていますので、今年もどうか応援よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/19787522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2013-01-05 18:59 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧