初日無事終了。

「後宮からの逃走」の初日を終えました。
緊張しました。
オペラ経験と言えば、夜の女王ばかりの私。
あちらは一発勝負の走り高跳びみたいな集中力が大事、あの一発が出なかったら、、、という恐怖との戦い。

しかし、今回はハイライトということもあって、次から次へと歌います。
しかも、カットした部分の気持ちも補いながら歌いたいと思うので、内容が凝縮された濃い濃い歌を歌い続けます。

ちょっとリートのリサイタルにも似てるなぁ、、、と逆に思いました。オペラをやって来なかったからと言って、勉強が滞っていたわけではない、、、ちゃんと私なりに歌を歌えているぞ!と、手応え感じる舞台でした。

共演者にも恵まれました。
若い恋人、ベルモンテ役の佐々木洋平さんは、美しい声と、ほとばしる音楽性、、、聞く人すべてをハートマークにしてしまう魔法を持っている人だと思いました。
私もその魔法にかかって、オペラのクライマックスである、あつーいデュエットを歌う事ができました。もう、集中力の限界、朦朧としながらも、歌の世界から落ちることなく、気持ちを繋ぎとめてくれたベルモンテに感謝。

佐々木さんとは、来年8月のカーリ・アミーチ公演「ランメルモールのルチア」ハイライトでも、ご一緒して頂く予定です。八王子の皆さん!楽しみにしていてくださいね。


そして、今日は、また新たな恋人と愛を歌って来ます。まさにイケメン王子様のベルモンテ様。
衣装も変わり、初日とはまた違う恋人たちを演じます。
きょうの私は少女マンガの女の子の様に、おめめキラキラ!

宝塚の舞台の様な夢の舞台を作ります。

きょうの舞台も、素敵な報告ができる様にがんばります!

お楽しみに〜!

b0107771_10224925.jpg

b0107771_10225319.jpg


ベルモンテ佐々木洋平さん
ブロンデの小木曽鮎美ちゃん
オスミンの西拓也さん
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/21020320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2013-09-14 09:53 | 演奏会ご案内 | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧