人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤野に行ってきました

藤野芸術の家での子供のためのコンサート

無事、終了!!よかった〜・・・雪の最中は、きっとキャンセルだわ・・ってあきらめかけたけれど、多くの方のご協力で、実行できました。

藤野駅からのバスはチェーンをはいていたけれど、力強く、心強く山道を走り、そしてその道路もすっかり除雪されていて、峠の我が家よりバスは優秀!!

芸術の家の駐車場も、すっかり除雪されていて、聞けば副館長がユンボを運転して、泊まり込みで除雪してくれたとか・・・・すばらしい。

そして、やはり車がなければ動けない土地がら、キャンセルは多かったのですが、長靴を履いて親子で来てくれたり、朝から雪かきして車を出して下さっったり、皆様も大変な中お越し下さったようでした。

感謝・感謝!!

演奏の方も、とってもかわいい少女たちが一緒に歌ってくれたり、お母さん、お父さんも一緒に踊ってくれたり、楽しいコンサートになりました。

自称「お姉さん」の私も、まあまあ「お兄さん」の佐々木君と田中君に負けないぐらいに、はじけて、はしゃいでがんばりました。本当に、心から楽しかったです。

そして、今回は、次女とお友達が、本物の「お姉さん」役で手伝いにきてくれたので、ほんとにファミリーコンサートでした。母の怪しいテンションについて行くのが必死の娘たち、恥ずかしがるお年頃ですが、よくがんばっていました。

小さい子供たちが、知ってる曲が始まったとき、「あっ知ってる!!歌える」と目を大きくして、身を乗り出してくれると、ほんとにうれしい。大好きなお友達と一緒にコンサートもできて、幸せなコンサートでした。
by saori-kitamura | 2014-02-12 13:50 | 演奏会で歌った後に・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura