リサイタル!!!

しばらくトップページにいたします。
下に本番まで、どんどん新しい情報を更新して行きますのでお見逃しなく!!

リサイタルが近づいてまいりました。
お稽古も順調です。

とにかく、ピアノの山田さんも、ヴァイオリンの摩理さんもすばらしい。
今回のようなプログラムに必要な音楽家としての要素がお二人には溢れています。

よかった・・・・うれしい・・・私はただただやりたい!!できないけど、やりたい!!そんな思いのみで頑張っていますが、それを現実のカタチにして下さるお二人に感謝です。

やっと、シマノフスキも合わせが楽しくなってきました。
まだまだ、溢れる音符に溺れそうになって、一瞬、前後不覚に陥るのですが・・・


昨日の稽古では、テンポを変えて演奏してみた曲があったのですが、あら不思議、まったく別の様相が現れてきたのです。抽象化された絵や彫刻を、光や角度を変えて見ると、まったく違って見えるような感覚でしょうか。

おもしろいです。

本番まで、お稽古を存分に楽しみたいと思います。
皆様にもお楽しみ頂けるように、様々な情報をupしていきます。
予習して聞きに来ていただくも良し、本番の出会いを楽しみにしていただくも良し。

とにかく、ぜひ、一緒に楽しみましょう。

芸術って、難しいけれど、なんだろう〜って分からないからおもしろいのです。

わからない・・・難しい・・・を楽しみましょう!!

注:
もちろんすっご〜く良く分かる、モーツアルトのアリアも楽しいですよ。シュトラウスも良い曲です。メトネルはロシアの・・・・なんというか、ロシアのあの防寒着のごっつい感じで、ふわふわの毛皮がアクセント。。。。そんな感じです。
お楽しみに!!


b0107771_12195430.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/24478864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 渡辺 彩子 at 2015-05-30 00:46 x
ご無沙汰いたしております。横浜の渡辺でございます。

音楽会といえば子連れが定番だった我が家、大人だけでじっくり鑑賞できるのは何年ぶりでしょう…。主人共々、明日のリサイタルでお会いできるのを心より楽しみにしております。
Commented by 渡辺 彩子 at 2015-06-01 09:28 x
おはようございます。
昨日のリサイタルの余韻に浸っております。
一曲一曲がオペラの場面を切り取ったような鮮烈な印象で、所々「私ってドイツ語が分かるのかも!?」と錯覚するほど、言語を超えた感動がありました。北村様の表現力、素晴らしいです。超人的なプログラムでしたので、どうぞご自愛なさって、次の演奏会でも大活躍なさって下さい。
Commented by saori-kitamura at 2015-06-03 12:03
ありがとうございました。
渡辺先生ご夫妻様にはすっかりご無沙汰してしまい、失礼をしておりましたのに(私も娘達も)、お忙しい中ご来場くださり大変感激しております。お美しいお姿も、舞台からすぐわかりました。
これからも精進いたします。
今後もよろしくお願い申し上げます。
きたむらさおり
by saori-kitamura | 2015-05-31 23:58 | 演奏会ご案内 | Trackback | Comments(3)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧