トロイメライ

b0107771_16310175.jpg



仲良しなおちゃんと!
ぜひ八王子の方はいちょうホールへお越し頂ければと思います。

直子さんのFBより〜〜


ドイツリートのコンサートを伴奏したい…という、学生の頃より長年あたためていた想いを実行に移す決心をいたしました。
…と言うと、なにやら大げさな表現ですが💦ピアノの側からアクションを起こすというのは珍しい事でして、本当に一大決心…という気持ちでおります。

「トロイメライ」という名前の、ドイツリート・サロンコンサートシリーズを
六本木シンフォニーサロンにて全3回お届けする予定です。
「トロイメライ」とは、ご存知シューマン作曲『子供の情景』の第7曲目ですが
このトロイメライという言葉に、自分のドイツリートへの憧れや夢、そしていつまでも夢を持って生きていきたい、という気持ちを込めて名付けました。

第1回目のトロイメライは、
敬愛する北村さおりさんをお迎えし、
R.シュトラウスの歌曲を中心としたプログラムをお届けいたします。


 
曲目
F.シューベルト
   至福 ズライカ第二
R.シュトラウス
   ツェツィーリエ 薔薇のリボン
   花束を編みたかった
   星 かわらぬもの
               他



ありがたいことに、さおりさんの地元の八王子でも、同じプログラムで開催させて頂きます。

私からおねだりして(笑)決めた曲、
さおりさんよりお薦め頂いた曲、などなど珠玉の歌曲を集めました。
シューベルト、そしてシュトラウスのOp.10からOp.69までのきらめくような曲に…今はまだおぼれてしまっていますが(汗)自分らしくお届け出来ますよう、自分と向き合い、取り組んでいきたいと思っております。

ご都合よろしければ、ぜひお出掛けくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/25599358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2016-03-31 01:18 | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧