モンテベルディ合唱団

b0107771_18283184.jpg
この合唱団の正体・・・やっとわかりました。

あんまり上手いので・・・・ワルシャワでの本番前、男性陣とブラブラしてる時みんなに聞きました。

「なんであんたたち、そんなにうまいのさ~、おどろいちゃったよ~。普段はどこで練習してるの?オーディションとかあるわけ? (・・・・・・・ってな感じのつもりで喋ったつもり・・・)」


「わははっ!!本当はモンテベルディ合唱団なんてないんだよ!」

「・・・・・・・・・・・・・・???」


つまり、指揮者のGerhardが何か自分でプロジェクト(先日の図書館での仕事とかね・・)を組んだりするときに、いろんなChorで歌っているメンバーから選りすぐりメンバーを集めて結成するのがモンテベルディ・・・というわけ。もちろんアマチュアさんだけど、子どもの頃から合唱を愛しているアマチュア合唱のプロ集団・・・といったところ。

今回もGerhardが合唱際に応募していたのだそうです。

ベルリン・バロックのメンバーも、ソリストもおなじだそうで・・・みんなGerhardが好きで集まってくるそうです。(こちらの皆さんはもちろんプロですけど)

b0107771_18163515.jpg


なるほどね~そこに私も招待してもらえて光栄です。


ソリストのStephanieと。

旅費のみならず、滞在中のお小遣いまで貰って・・・・感謝です。
[PR]
by saori-kitamura | 2006-06-06 18:24 | 演奏会で歌った後に・・ | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧