しばらくおやすみ

留学最後の最後、色々楽しいことがいっぱいで、後ろ髪を引かれる思いです。
ブログに写真や言葉を残す作業は、時間が取られた大変ですが、もう一度頭の中を整理することや、考えることが出来て大変有効だと感じています。

でも、・・・・・・やっぱり時間が無いので、しばらくお休み。帰国までにやり遂げたい仕事が山のように残っているのです。

時々、思い出したように何か紹介できればいいと思いますが、今もけしてマメでは無いですけど、ちょっと時間が掛かるかもしれません。更新してなくても心配しないでね。それでも、時々のぞきにいらしてください。

昨夜は、ブランデンブルクから帰ったあと、ハンスアイスラー大学のリーガー先生の歌曲の授業の発表会に行きました。本当は来た時からこの授業に興味があって、ずっと気になっていたのに、言葉が出来ないのにひとりでお願いしに行くことに勇気がなくて、結局最後の最後、ようやくリーガーさんに会うことが出来ました。

昨日も3組が演奏しました。

あれ・・・・・このピアニスト・・・・もしかして・・・・・。びっくり、ピアニストの一人がモンテヴェルディ合唱団のメンバーで、一緒にワルシャワで演奏したソプラノさんの一人でした。私もベルリンでずいぶん顔が広くなったもんだ・・・・

彼女からリーガーさんに紹介してもらい(おかげでスムーズ!)、私は残念ながらもうお会いできないけれど、Kちゃんは冬ゼメから授業を聴講させていただけることになりました。

いいな~・・・・・・
[PR]
by saori-kitamura | 2006-07-11 17:55 | あれこれ・・・ | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧