旅行

先月末に子供達を連れて、ベルリンから2時間ほどの都市を旅行しました。
急ぎ足の旅でしたが、ライプツィヒでバッハの墓参りをし、マイセンではかわいい中世の町並みと美しいマイセン焼きを満喫し、ドレスデンではいまだ続く戦後の再建作業と再建されたばかりの聖母教会を見学し、ラファエロをはじめ名画たちをたっぷり時間をかけて鑑賞してきました。
子供達はまったくベルリンから出たことがなかったので(次女は保育園のお泊りで出かけたけれど)、最後の最後にようやく実現できました。

その前には、ベルリンもあらためて観光して・・・やっぱり夏のまぶしい日差しで見る景色と、冬の凍った空気で見る景色はまったく違って見えました。

私も、いよいよ今週からロッテンブルクでの講習会に参加するためベルリンを離れ、帰宅後急いで荷造り、完全撤退です。

もうすぐです・・・・・

b0107771_16403432.jpg

子供達を乗せた飛行機を見送る、Yちゃん(母代理1号・・・ほんとありがとう)、Zeena(次女の親友)、Timo(Zeenaのお兄ちゃん)、Ellen(子供達のママ・・私の大事なお友達)
他のお友達の見送りをお断りさせてもらいました・・・・何度も別れの挨拶をするのは悲しいから・・たくさんお友達が出来てよかったね


b0107771_16472165.jpg

シュプレー川から船でベルリン観光
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/5441837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2006-08-08 16:56 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧