人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たに始まる

皆様、ソプラノ歌手、北村さおり「小さき花の詩」にようこそ。
新たに始まる_b0107771_134869.jpg


1年間のベルリン留学を終えて、8月末に東京に戻ってきました。これまで留学日記を読んでいてくださった方々、本当にありがとうございました。

ベルリンでは、苦しいこと、楽しいこと、うれしいこと、おいしいこと・・・・いろいろと経験しました。

それは音楽を通じて、子どもを通じて、友達を通じて、ドイツの町、人、空、空気を通じて・・・・・。

その全てのことが、私の心を揺さぶりました。


ドイツで学んだこと。
歌のテクニックを学ぶ・・・ことは、私の心と体を鍛えること。



これからは、本物の「北村さおり」の歌を歌っていこうと思っています。

そして、心機一転、「小さき花の詩」も、帰国後も頑張る日記として始まります。

私の日常の小さな感動、疑問、悩みなども綴りながら、

歌ってなんだろう・・・歌うって何だろう・・・・感動って何だろう・・・うれしいって何だろう・・・・感じるってなんだろう・・・・・

と、ブログでもがいていきたいと思います。

そんな私に、時々暖かいメッセージをお寄せくださったら幸いです。

そして、演奏を聞きにいらしてください。「わたし」を感じてください。そして、またメッセージをお寄せください。

皆さんの応援に感謝して、これからも頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。
Commented by オリーブ at 2006-10-16 08:59 x
”感じること”はどのようにして育まれてゆくのでしょう?深く感じるようになるには、アイデンティティを揺さぶられるほどの体験が不可欠となるのでしょうか?あまりにも強烈な苦しみだと、閉ざしてしまうでしょうし。
by saori-kitamura | 2006-09-18 11:31 | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura