人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解説

北さんから「解説」も届きました。

すばらしい・・・・・・・・の一言です。

素晴らしいエッセーです。

「解説」なんて・・・・・・そんな、だっさい読み物とは違います。
ぜひぜひ、皆さんにも読んでいただきたい。でもまだここでは紹介できない。どうか、対訳と解説を楽しむだけでも価値あり!なので、リサイタルいらしてください・・・・・・5分早めにいらして、ぜひ解説をはじめに読んでいただきたい。

準備は進み・・・初めての自主企画リサイタルなのに、すべて完璧です。

ありがとう、パパ
(チラシとチケットの写真を撮ってくれました。びっくりするほどよく撮れて・・・ちなみに私はすっぴんだったため、横顔のもののみ採用決定。夏休みに家族で散歩に行ったベルリン近郊のポツダムにて。)

ありがとう、ゆきちゃん
(純心高校の芸術クラスの同級生。私は音楽、彼女は美術。そして高校時代のバンド仲間で、今は徒歩7分のご近所さん。デザイナー。チラシとチケットを作ってくれました。)

ありがとう、北さん!(日独リーダークライスの講習会にて、音楽学の先生の助手、通訳をしてらっしゃいました。ピアニスト。お互い年の近い2人の娘を持つ母としても話が弾み・・・・そんなご縁で対訳と解説を書いてくれました。)

ありがとう、理夏子さん!
(ベルリンで知り合ったピアニスト。いい音だな~と思って伴奏をお願いしたら、芸大の同級生だった。学生時代の話で盛り上がって、つい休憩時間が長くなっちゃう・・・・)

ありがとう、ベンチャー・アカデミアさん!(大学時代の恩師の紹介でお世話になることになったマネジメント会社。自主公演は事務仕事も何かと大変なのです・・・・)

ああ~こんな完璧な演奏会なのに、私がこけちゃったら・・とちょっとドキドキな今日この頃。

みんな、みんな、ありがとう!
Commented by オリーブ at 2006-10-31 09:05 x
デザイナーの”ゆきちゃん”って、片倉台の方ですか? それにしても応援スタッフがばっちりですね。がんばってください!!
by saori-kitamura | 2006-10-30 22:58 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura