発見 そして大事なお知らせ

本を読んでいて、テレビを見ていて、町を歩いていて、電車の中で・・・・発見したこと。

今日はこんなことがあった!こんなもの見た!こんなことが書いてあった!

びっくりしたな~!知らなかったな~!うれしかったな~!かなしかったなあ~・・・

そんなことを真っ先に話したいのは、やっぱり家族かなあ~と、思うのです。

子どもが「ママ~!ママ~!」と、今日の出来事を伝えに飛びついてくるように、夫婦もそんな会話ができたらいいなあ・・・と。

そのためには、お互いが認め合い、分かち合い、そして良く知っていないと難しいのかもしれません。どうですか?先輩ご夫婦の皆様?

自分が関心を持ったことを話したことにより、もっともっとそこから話が広がっていくと楽しい。
教えてもらうことも楽しいし、教えてあげるのも楽しい。

せっかく話をしても馬鹿にされたり、無関心だったりしたらさびしいし、逆に知らない話、無関心な話ばかり一方的にされてもつまらない。

一緒にテレビを見て、一緒に町を散歩し、一緒にスーパーで買い物をし、一緒に本屋で本を探す・・・ついでに我が家は一緒に庭の手入れと掃除。

自然とお互い相手の興味のあるところに自分も関心を持ち、自分の知らないことを知っている相手を尊敬し、共通の興味を持つことによって、その分かち合いがとても楽しくなってくる。

しばらく離れていたがゆえ、特に我が家は新鮮に感じるのかもしれない。夫は子供達との関係も楽しんでいる。大きく成長した姿に驚きが絶えないらしい。

わたしが歌っている歌は、ちょっと音楽を勉強していない人には馴染みが薄く、難しく感じるのなかもしれないが、演奏がひとりよがりにならないように、お客様と音楽を分かち合い、一緒に楽しんでいただけるように心がけて最後の仕上げに掛かっている。そこから新しい興味を広げていただけたら幸い。それなら次のリサイタルには何をお見せしようかと、もう考え出したくなるほどワクワクする。

まずは、聴きにきていただくことが第一歩。

でも、今回はかなり集客に難航しています。事情はいろいろ・・・。ちょっと皆さんの忙しいときに当たってしまったかしら。

お客様の数ではないけれど・・・・・・。

まだ、予定の空いてらっしゃる方は、分かち合いの友を1人お連れになって、ぜひリサイタルにお出かけください。

そこで大事なお知らせ。

チラシのマネージメントのアドレスが違っています。正確なものはブログ右にあるご案内に載せました。また、お知らせのお手紙をお送りしましたが、私のアドレスに下線が入ってしまい、読み取りにくくなってしまっています。

saori_kitamura@hotmail.com


こちらが正しいアドレスです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by オリーブ at 2006-11-27 22:09 x
”銀座の夜の物語”は、八王子くんだりからでは、ちょっと 敬遠気味のようですね。
by saori-kitamura | 2006-11-27 10:16 | あれこれ・・・ | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧