情報下さい

講義でピアノ協奏曲を、映像付きで学生に聴かせたいなあ、と、思っているのですが、なかなか、気に入ったものが見つけられません。去年は数年前のWald buehneのラン・ラン、チャイコ、というのを見せることができて、学生も喜んでいたのですが、今年は手に入らないのです。

できれば、同じコンサートのラン・ランをみせたいのですが、どなたか録画してもってらっしゃる方、いらっしゃいませんか?映像もきれいですしね~。ベルリンの夏に夕暮れ。

ほかに、ラフマニとか、グリーグ、ショパンでよい演奏のものがあったら、ぜひ、お借りしたいのですが、どなたか、情報くださいませんか?

今年の学生は、差はあるにしろよく反応してくれて、クラ・オタに引きずり込むのによい教材を一生懸命探してしまいます。

オペラ・バレエの舞台にはとても興味を持ってくれました。

コンサートも聴いてくれるようになるとうれしいなあ~。
でも、シンフォニーを永遠聴かせるには、解説する私に力不足なので、
やっぱり、見た目もエキサイティングなラン・ラン、ぜひ見せたい。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/6144677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリーブ at 2006-12-06 11:15 x
これくらいの情熱をもって教えてもらえると、生徒達の心に大切な種がまかれますよね。うらやましい!!!!!
Commented by saori-kitamura at 2006-12-06 12:11
DVDを購入したのも最近だし、まさか講義を持つとは思っていなかったので、よい放送があっても録画しておかなかったんです。惜しいなあ
~。
by saori-kitamura | 2006-12-05 01:01 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(2)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧