髪を切った

日曜日、髪を切った。朝食を食べながら、子供達が髪を切ってとってもかわいくなった・・・と、はなしていたら、
夫が「ママも切っちゃえば・・・・」  「えっ・・・・・・・・・・・・」


(私も髪を切ればかわいくなれるのか・・・・・・・・???)

私としては、ようやく伸びてちょっとゴージャス系な縦ロールが出てきたところだったので、もったいないかな~と思いましたが、かわいくなるなら♪っと決心。

近所の美容院に行きました。混んでました。ほんとに近所のショッピングモールにある美容院だったので、少年達や、おばちゃんたちと一緒に順番待ち。

初老のダンディーな美容師さんが担当。

「ほんとにいいんですか?この縦ロールがお似合いなお洋服をお召しだし、雰囲気をお持ちです。失礼ですがご職業は?」
「はい・・・・歌手です・・・・・」
「では、海外なども行かれるのでしょ・・・」
「はい・・・ベルリンなんぞに行っておりました・・・・・」


こんな会話。さすがベテランはすごいわ~と感心。私は相変わらずすっぴんに、いつもの部屋着でお買い物スタイルだったのに・・・・・。

カットの最後に「ついでに眉も整えましょうか?」と聞かれ、ちょっと恥ずかしい思いも・・・。

数年ぶりの美容院、たまにはよいものでした。せっかくだから短く・・・ってこんなところでケチったことを考えまして、とっても短くなりました。それでも、クリクリしちゃう私の髪、アンテナいっぱい立ってますけど、寝癖じゃないのでお間違えなく。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/6657831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリーブ at 2007-03-28 18:23 x
 ”ローマの休日”の素敵なシーンが浮かんできました。ところで、ご主人様がアドバイスしてくださるなんて、幸せですね!!うらやましい~。
Commented by くまくま at 2007-03-30 21:51 x
日曜日お会いできますかしら??お姿拝見できればうれしいです.
次回,ぜひわたくしの会社の美容院にもお越しくださいまし.
Commented by saori-kitamura at 2007-03-31 21:58
明日、医者で消毒後行きます。情けない姿をごらんあれ。おそらく、本日髪も洗えず、髪もぼさぼさ・・・。
くま君は、いったい何のお仕事をしているかたぞ?美容師でないことは知ってます。
Commented by くまくま at 2007-03-31 23:39 x
ありゃ大変ですね.早く治るとよいですが....
私自身は美容師ではございません.こんな会社にちょっと関わっておりまする.
http://www.modshair.co.jp/
by saori-kitamura | 2007-03-27 21:28 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(4)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧