運動会 その後 軽井沢

土曜日は晴天なり。小学校の運動会。

初夏を思わせる日差し、まぶしい太陽の下、元気な声が緑の茂る町中に響きました。
各学年、1クラスか2クラスの小さな学校。演目がトントンとペース良く進んでいきます。
児童席・保護者席、と、区分けもなく、児童も保護者も皆で一緒に応援をしました。

目玉は、5・6年の「騎馬戦」と、5・6年の「南中そーらん」そして「選抜リレー」でしょうか。
6年生は迫力ある走り、演技、そして係り活動や低学年のフォローなど、大変立派な様子が見受けられました。

長女は5年生。応援団として活躍。2年生の次女も、親の贔屓目でしょうか、誰よりもかわいくダンスの演技が出来ました。

運動会から一足早く帰宅。お風呂に入っているときにお客様が・・・・・ああ!!もうそんな時間!

これから軽井沢に遠征。運転を引き受けてくれたI君がお迎えに来てくれた。

急いで荷物をつめてI君の車に乗り込む。駅で共演の渡辺夫妻をひろって、いざ、軽井沢へ。

圏央道から関越へ・・・・順調に軽井沢へ。2時間で着いた。意外と近いんだな・・・・。

ステキなペンションのオーナーご夫妻が出迎えてくださった。美味しいお食事を頂き、お喋りも弾んだ夜。少し練習もして、運動会の疲れもあってすぐに就寝。

朝は、まず露天風呂をいただいた。前は国有林、さえぎるものなし。すごい開放感。

奥様の美味しい朝食を、テラスにやってきたリスを眺めながら頂いたあと、近所に散歩に出た。

9時前なのにもう暑い。
浅間山を眺めながら約1時間のどかな道を歩いた。陸上をやってるI君は、朝食前にこのコースを2週も走ったそうだ。さすが元国体選手。(本業は私の歌の弟子なんですけど・・・)いいなあ~わたしも走りたかった。でも本番前はね~・・・・。

そしていよいよ本番。窓を開け放ち、心地よい風に吹かれながらのコンサート。
何てステキなの!!

楽しいコンサートの後は、美味しいワインやお茶、お菓子、そしてお喋り。
夕食も楽しいおしゃべりが続き、ご縁で繋がった方々と再会を約束して岐路に着く。

お喋りしながら美味しいワインが飲めたのも、運転係のI君のお陰。しかも、疲れ果てた私は、車中こっくり・・・こっくり・・・・・。運転暦すでに・・・・・年、毎日運転しているけれど、まったく遠出の経験のない私。そんな私を心配し、半分あきれて運転手を引き受けてくれた。ホントすまなかったね~。

今日は、疲れが抜けずまったりと家で過ごす。
だけど日没後、なんとなく元気が出てきて、白山神社まで約5キロ弱走った。

音楽と美味しいお食事、ステキなインテリア、そしてなんと言っても軽井沢の緑と自然。
本当にステキなペンション、オペラ軽井沢でした。ぜひ、皆様もおでかけになってみては?
おすすめします!

b0107771_2245324.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/6910902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリーブ at 2007-05-30 09:34 x
てんこ盛りの内容で、何からどう書けばいいかしら?と迷ってしまうくらい素敵なご馳走がいっぱいですね!!シーズンオフの軽井沢へのあこがれが、益々募ってきました。また幸せをいただけましたね!!
by saori-kitamura | 2007-05-28 18:56 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧