Zeena,Timo und Ellen

Hi,Ellen!Herzlich willkommen!

先日ベルリンから荷物が届きました。次女Izumiの幼稚園のお友達Zeenaからでした。
びっくり、そして大喜び!!

中には、お母さんEllenの書いたお手紙と小さな包み。開けてみると、Heidiハイジのお話カセット(ドイツ語・・・)でした。

手紙には、
「ジーナがいずみのことをしばしば思い出しては、手紙が来ないかな~と言っています。
お願い、手紙かメールを送って頂戴!」
とありました。

カセットの意味は、ドイツ語忘れないで!!!ってことでしょうか・・・・・もう忘れちゃったんですけど・・・・・。

Timoは、元気いっぱいのお兄ちゃん。

帰国後は、留学で身に付けたこと、学んだことを精一杯生かし、これからは、日本で新たな気持ちで演奏者として、そして指導者として頑張ろう・・、前向きに頑張ろう・・と思う気持ちが大きく、ベルリンに気持ちをあまり残さないように、留学時代は留学時代、今は今!!と気持ちを切り替ました。

その結果、ドイツの友人との連絡よりも、これからの仕事のための勉強に時間をまわしてしまって、正直、ベルリンの皆さんにはご無沙汰してしまっていました。ドイツ語は、あんまり得意じゃないし・・・メールを書くだけで結構大変ですから。

なのに、私たちのことを忘れずにお手紙をくれたZeena、本当にうれしい。

Ellenとは、もう夏になった頃に初めて話をして、それ以来、親友としてお付き合いしてくれたのです。2人でよくSekt(スパークリングワイン)を飲みながら、夜遅くまで女同士のお喋りを楽しみましたし、IzumiをUbernachten(お泊り)させてくれました。

私達の友情がいつまでも続きますように・・・
いずみは、ドイツ語を将来思い出すことが出来るのでしょうか・・・・私も、もともと出来ないのに更に忘れないよう努力しよう!

ZeenaとEllen
b0107771_18441049.jpg


















b0107771_1846588.jpg

仲良し3人、日本代表Izumi、ドイツ代表Zeena,モンゴル代表Nandjn
b0107771_18465795.jpg


ドイツの子どものお祭りで仮装してお友達と
b0107771_18543713.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/6954889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリーブ at 2007-06-09 19:53 x
素敵なサプライズでしたね!! ”夏休みに、またベルリンに行きたい~~!!”って、声が聞こえてきそう!! さて、どうなるでしょうね??
by saori-kitamura | 2007-06-08 18:49 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧