二期会「アフタヌーンコンサート」

今日はアフタヌーンコンサートに出演しました。二期会会館の中の一番大きなスタジオで、賛助会員、愛好会の皆様を対象としたコンサート。希望すれば誰でも出れるコンサートです。

今回は、迫り来るリサイタルの宣伝と、二期会週間やもろもろの宣伝、そして名前と顔をオペラファンの皆さんに覚えていただきたいと思って、渡辺公威君、黒木直子ちゃんと出演。歌曲を一曲ずつとリゴレットの2重唱を歌いました。演奏後、お茶とおやつをつまみながらのパーティーがあって、お客様と直接お話が出来るんです。演奏がなかなか好評でうれしくなりました。

「僕は~のファンでね・・」「~さんのオペラはやっぱりいいね~」といった具合に皆さんご贔屓がおありのようで、私も早くそんな風に言ってもらえる歌手になりたいと思ったのでした。

今日はじめて聞いていただいたお客様たちにも、その場でチケットを何枚も買っていただき・・・感謝感激!

写真もいっぱい撮ってもらったのですが、結局自分のカメラで撮る暇がありませんでした。
ジルダをイメージして、白いドレスだったんですが・・・髪も縦ロール復活・・かなり気合入れたんですけど・・お見せできず残念。

今度の機会に。

歌うだけでもへとへとなのに、その後の歓談で足と顔と声がすっかり疲れ切り(お客様はとっても元気!どこからそのパワーが??)・・その後の予定をキャンセル、すきっ腹を公威君たちととりあえず満たし、家へ直行。いつもは駅まで車で行くのに、今日はバスを利用したからか??足がパンパン、腰がふらふら。気持ちはハッピーなのになあ・・・年だなあ・・・

毎朝走っているのに、まだまだ体力が足りないようです。

このところ、本番やオーディションが毎週のように続き・・リハーサルも入るし、頭も精神も体もかなりハード。

体調管理をしっかり、そして日頃から鍛えておかないとダメだよなあ・・・・と、お疲れの私は思うのでした。

次回は18日にまたまたオーディション。結果はいつもいいわけではありませんが張りきって頑張ります!
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/7227805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリーブ at 2007-08-02 11:18 x
あ~~、なんだか、とってもうれし~~な~~!! いろいろ大変でしょうが、がんばって下さい!! 私も、がんばろっと! 特にがんばることもないのに、うきうきしてしまって・・・。
Commented by みりちゃん at 2007-08-07 23:54 x
ベルリンから戻られてからも、相変わらず御活躍なのですね!来年帰国するまで、さおりさんの美声はおあずけの私ですが、さおりさんを見習い、私もパワーアップしていきたいと思います~☆
by saori-kitamura | 2007-08-01 23:42 | 演奏会で歌った後に・・ | Trackback | Comments(2)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧