海・海・海 その2

水曜、この日もギラギラの太陽。
あんまり楽しかったので・・・私事すぎるけれど日記のつもりで書いてみよう。

前日からソワソワ・・・な子供たち。私もソワソワ・・・・・・。

友人が仕事の休みに子供たちを海に連れて行ってくれました。
お楽しみ盛りだくさんの、とっても楽しい海の一日となりました。

まずは朝の首都高渋滞を避け、多摩川沿いの土手道で川崎を目指す。目的地は館山!
アクアラインに乗って行こう…と言っていたのですが、運転手さん、急遽進路を変えて川崎から高速に。目的地は横須賀・久里浜港?!。

そう!フェリーに乗りました。船の出る10分前ぐらいに到着。スイスイっと船に乗り、あっという間に海上へ。
b0107771_1554248.jpg

子供たちはフェリーははじめて。大きい船も初めてです。甲板で飛ばされそうな強風を浴びながら海の景色を楽しんで30分。千葉へ上陸。

山の中を走り抜けると・・・・海!!館山から少し離れた静かな海。友人が、ここなら初めてでも安心でしょ。。と連れて来てくれた。b0107771_1564180.jpg海水浴は初めての子供たち。波も、浜辺も、貝殻も、何もかも初めてで大興奮。人もとっても少なくのびのびと遊ぶ。







b0107771_1622530.jpg



夕方波も高くなったことろで、そろそろ帰るよ・・・・ええええええええ~まだ遊ぶ~~~を、何度か繰り返し、ようやく車へ。

帰るの??いえいえ!お楽しみはまだまだ続く・・・・その日は館山の花火大会だったのでした。

館山に向かって出発。巨大なショッピングモールの駐車場に車を入れ、お弁当を買って再び浜辺へ。相変わらずの強風・・・何もかもが砂だらけ・・・・。

まずは沈み行く夕日を楽しむ。なんと、富士山の脇に太陽は沈む・・・美しい・・・・。
b0107771_1614672.jpg



日没後、いよいよ花火。目玉は水上花火。巨大花火が目の前で水面に花開く。孔雀のよう・・写真上手く撮れず・・・打ちあがる花火と海上の花火、ついでに夜空に輝く星空・・・・・一度のあれこれ見れないよ~~贅沢すぎるよ~~~と素晴らしい海の一日は終了。

かえり、駐車場から脱出するまで2時間・・・と言う恐ろしい渋滞が待っていたが、アクアラインを公共の場ではお知らせできないスピードで通り抜け、深夜無事帰宅。

盛りだくさんの海でした。

遊んでばっかりのようですが・・・勉強もしてますのでご心配なく。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/7267973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-ga at 2007-08-09 21:02 x
素敵な一日ですね。私も出かけた気分で楽しく読ませていただきました~
うちは長男が海嫌いのため、海とは縁遠いのです・・・・
ありがとう!
Commented by オリーブ at 2007-08-11 12:11 x
てんこ盛りのすばらしい一日でしたね。素敵なお友達がいらして、うらやましい限りです。なっちゃん、い~たんのはじけそうな笑顔が目に浮かびます。
by saori-kitamura | 2007-08-09 14:58 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(2)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧