続・思い出

昨日のブログを書いてから、どうしても見たくなって昔の写真を引っ張り出した。
母がきれいに整理をしてくれたアルバムが何冊かある。

子供の頃は、なんともかわいい。写真はまだ白黒。アルバムから写真が剥がせない。残念。


b0107771_17175916.jpg小学生になると・・・面影あるかなあ。。初めてのピアノの発表会。
















父と散歩に行ったときの写真はこんな感じ。どこに行ったのかなあ・・高幡不動だったかなあ。
b0107771_17273584.jpg


夏はサマーランドにも毎年連れて行ってもらっていたし、お正月は毎年着物を着せてもらい、お雛さまも出してもらい、運動会の写真も毎年。
親ってほんとにありがたい。同じことを自分の子供たちに出来るかって???ちょっと反省。

八王子祭りのパレード。残念ながら塾の先生から貰った写真は、私は先頭でなくてわかりずらいので、2年のときの先頭を歩く姿。ポニーテールの私。
b0107771_174355.jpg


b0107771_17515441.jpgそしてメガネをかけ始める。勉強のしすぎじゃないんだなあ・・・


そして高校の入学式。
高校入試のあと、肩ぐらいだった髪の毛の中だけをガリっと刈り上げた。
そして中学卒業後短く切ってしまった。








b0107771_18175743.jpg


なんとなく、お嬢様制服にお下げ、おまけにベレー帽・・・というのにちょっと照れくさくて、わざとミスマッチを狙ったのかも。この頃から、髪の癖、にきび、そして体重増加が始まって、その後の私の青春時代を悩ませる・・・。

入学式の頃は、この純心学園に7年間も通うことになるなんて。。。これっぽっちも思っていなかった。ここで音楽に巡り会うとは・・・・。

懐かしいこの制服。お嬢様(ただし、田舎の。。。。)の象徴ベレー帽は、今はすでに廃止されている。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/7308020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかちん at 2007-08-18 03:26 x
きゃあ〜、saoさんかわいい〜♪♪♪
昔からおしゃれだったんですね(^_^)
私も先月、9月に結婚する妹に披露宴で使う幼い頃の写真を頼まれて、
帰郷した際、古いアルバムを開いたんです。
一体何年ぶりだったろう...
いやぁ〜、目頭が熱くなりました。
親の愛情はもちろん、色んな事に感動してしまいました。
saoさんのアルバム、これからどんな写真が増えるのかな...(*^^*)
by saori-kitamura | 2007-08-17 18:21 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧