世界陸上

世界陸上を見ていると、アスリート達の美しさに惚れ惚れする。
美しい・・・無駄を一切省き、運動機能をとことん追求して作られたフォルム。
神様が作られた人とはこんなに美しい姿だったのか・・・神様ありがとう。

そして、今でも人間は進化しているな・・・と思えてくる。
トップアスリート達の体は明らかに進化している。
鍛え上げられたゆえの肉体なのだろうが、あまりの強さに身体能力が進化したDNAを持った人種に見えてくる。

日本選手もがんばってる!えらいぞ!すごいぞ!

遠い未来、環境危機に陥った地球で生き残る人種は彼らなのか。あの全身に感覚が張り巡らされたような無駄のない鋭いからだを見ていると、彼らは言葉によるコミュニケーションや食物からの栄養補給を捨てて、すでに人類の新しいステージに向かっているのではないかと、馬鹿なことも勝手に想像したりして。

自分の体を触ってみて・・・・ああ・・・・がっくし・・・・同じ人間とは思えない。

ここ数日暑さも遠のき過ごしやすい。こんな雨なら大歓迎。庭の緑もホッと一息入れているようだ。

1ヶ月あまりランニングは暑すぎるゆえ中止していたが、明日のリサイタルを終えたらまたはじめようか。進化しなくとも、神様から頂いた美しい肉体を大事に磨こうじゃないか!!
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/7369658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリーブ at 2007-08-30 13:01 x
”う・つ・く・し・い~~!!” 私も感激しました。特に棒高跳びの男子が、頭から棒すれすれに曲線を描いて柔かく滑り落ちていく姿!!すばらしい!!"純度の高いものは美しく、美しいものは純度が高い”のでしょうね。
Commented by オリーブ at 2007-08-30 14:04 x
申し訳ありません。大間違い!! "棒高跳び”じゃなくって、"走り高跳び”!! 此の頃、益々・・・。
by saori-kitamura | 2007-08-30 10:04 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(2)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧