再放送

主婦にとって、朝の再放送ドラマは結構ありがたいものだ。

夜にドラマなんて見てられないですしね~

私なんぞも朝はのんびりしたい派なので、ちゃちゃっと動いて、10時にはもう休憩したくなるし。つまりは、春・夏は結構暇だったからなのだが・・・・秋・冬は授業があるからそうも行かないなあ。


夏の終わりも、「花より男子」を見た。すっかりはまりました(笑)若い男の子は美しい・・・
半分ぐらいは見逃しちゃったんだけど・・・・残念だったなあ。

そして今日は、昨日から頭が重くソファーにてゴロゴロ、「オレンジデイズ」を見た。


さえちゃんと、かいくんの会話。
さえ:・・・私は生活のためだけに働いて、その帰りにきれいな夕日を見たぐらいで、その1日が幸せだったとは思えない・・・
啓太君も小説を書きたいなら何で書かないの?何で諦めちゃうの?・・・・


かい:誰もが才能があるわけじゃない。平凡な暮らしでも幸せな人もいるし、夕日を見ただけで幸せになれる人もいる。。。。。。。でも君が夕日だけでは幸せになれないのはわかるよ。さえは何をやりたいの?・・・・

さえ:音楽

みたいな会話だったと思うのだが、う~ん、青春ドラマだから美しいが・・・・私達にとっては、なんとも胸に突き刺さる台詞だわ。
人生の満足度って、幸せの価値って、なんで、こうも人さまざまなんでしょう。人が羨む様なリッチな生活でも幸せでない人がいて、才能がある故に幸せを感じない人もいて、やっぱり平凡がいいわねえ~っていったら怒る人いっぱいでしょうが・・・平凡に歌手生活をさせていただけている私は幸せだと思うのでした。私は夕日を見て幸せな気分になれるしね!でもそれはやっぱり音楽をやっているからこそなのか?

そして、エンディングのミスチルの歌から飛び込んできた歌詞。

・・・・・ありがとう と ごめんね を繰り返し・・・・

だったかな????

ちゃんと聞いてたわけじゃなくて、そこだけ、ひょいっと耳に飛び込んだ。ミスチル大好きだけど
signの歌詞は覚えてない。

初めて聞いたんじゃ~ないんだけど。

今日はこの歌詞が飛び込んだ。

ありがとう  ごめんね その後にはいつも笑顔・・・そんな関係がいいですね。
それがなかなか言えないのが本音ですけど。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/7431945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリーブ at 2007-09-14 09:03 x
私は、”ごめんね!!”が多い人生ですね。だって、関わる人、関わる人をついつい傷つけてしまっていますものね。だから、とにかく”許していただきたい!!!!!”の一言ですわ。本当に。原罪かもしれません。
by saori-kitamura | 2007-09-12 11:28 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧