人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイア ああなつかしの・・

お友達について考えている間にも、気になって仕方ないことがある。

キリン ファイアのCMで大泉 洋が歌っとる。

♪~挽きたて~挽きたて~♪

ああ、この歌の出所を知ってる人は、どのくらいいるんだろうか??

女子高生でした私、そのバンドのファンクラブに入ってまして。お嬢様女子高で、こんな私の趣味に理解を示してくれる友人は少なく・・・・それでも、数少ない友人と学園祭ライブに行って叫んでました。

「無理だ!」

サンプラザ中野の言葉あそびと、ほーじんのチョッパーにすっかりはまって、はまって。
(ほーじんさんは、その後バイト先のスリランカ料理屋にいらしたことがあって・・。でも、声かけられなかった~。だって・・・こんな田舎にいらっしゃるなんて・・・・女性連れだったし・・・)


当時、米米CLUB、世飢魔Ⅱも面白かった。
学校では、お友達と(そうそう、デザイナーの有紀ちゃんはヴォーカルだった)ZELDAや戸川純のカヴァーでライブやったりもしてたし。当時は女の子バンド全盛期!!

いかすバンド天国というのもあったですね~。
泉麻人が案内役の深夜番組で演劇や舞踊などの舞台を見せる番組もあって、そこではじめて「WAHAHA本舗」を見たときは驚いた。

愛読雑誌はオリーブと装苑。元・若夫人の美恵子さんはオリーブ、優しいお母さんとなった鷲尾イサコは装苑のモデルだった。2人ともかわいくって、憧れていた~。


高校時代は、こんな刺激を求める生活で、勉強どころではなかったんですね・・・・・・

クラシック音楽なんて・・・オペラだなんて・・・・今が不思議です。

「挽きたて~」で、ここまで記憶がよみがえる・・・・若きあの日よ・・・・。
Commented by オリーブ at 2007-10-12 17:10 x
青春、真っただ中のお話。いえいえ、今もこのエネルギーが、ほとばしっていまするよ~~~!!
Commented by ほほじん at 2007-11-09 17:50 x
田舎でスリランカ…それはきっと見間違いですよ。
by saori-kitamura | 2007-10-09 23:06 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(2)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura