人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・と・も・だ・ち 最終回

雑誌の続き。

たった3ページの心理学カウンセラーによる記事。なかなか興味深い。

女性は男性に比べ、右脳と左脳をつなぐ神経が太いのだそうだ。へ~~~・・・初耳です。
その気が無くても、右脳、左脳がいっぺんに活性され、理屈と感情が入り乱れ、男性には矛盾していることでも、女性本人は、まったくそう思っていない。

「こんな物無ければいいのに、と思うけど、これが無ければ生きていけない」
「この人が大嫌いだけど、そばにいて欲しい」・・・・?

この矛盾を指摘すると女性はパニックになるのだそうだ。整合性やツジツマなんてどうでもいい事と心得て、特に女同士の友情には、話の矛盾は聞き流す方がお互いの幸せのためなのだそうだ。

夫が深く納得していた・・・・・・・

そうね、私はいつも矛盾だらけ・・・・

「痩せたいけど、食べたい!」「忙しいけど、遊びたい」「暗譜したいけど、勉強いや~~」とか?

ん?ちょっと違う?

ただのサボり?
Commented by オリーブ at 2007-10-16 08:58 x
”脳”は、なかなか興味深い分野ですね。これから益々解明されていくことでしょう。夫いわく、私の脳は、”男”とのこと。いえいえ、堅いだけのこと!!
by saori-kitamura | 2007-10-12 09:14 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura