二期会週間  感謝!

月曜日、ついにやってきました。
「二期会週間 第二夜  極上!イタリアンな夜」

午前中はのんびり過ごし、お昼過ぎ、さあ出発するか・・・となったら、

あれ~~~荷物がトランクに入りきらない!!もう一サイズ大きいのだ!!
あれ~~スカートがほつれちゃって、なんかダメだわ~~。着替えなきゃ!

なんて、慌しくなってしまって、いざ出発。

前日に愛車レガシーを車検に出したため、今日は代車。それが、いいのが当たってしまったのだ。新型の新車(やっほー!!)、まだ何キロも走ってないよ・・・・・。無骨なイメージのレガシー君もこんなにおしゃれになって・・・燃費もスマートになったらしいし、うちのと排気量も同じで、ターボもないが良く走る。うちのより断然いい!!でも、ちょっとドキドキ。今日は気持ちも高ぶってるし、慎重に車を走らせ駅のパーキングへ無事駐車。

今日は別珍のお姫様ドレス、トランクがめちゃくちゃ重い・・・・・。何とか溜池山王まで辿り着き、階段を避けた道順を模索するが、どうしても最後に階段が・・・・・・・。日本の男性は冷たいよ~~~とほほ・・・と何とかトランクを引っ張りあげて、クタクタでホール入り。

でも、それからは、あれよあれよ、と、リハは進み、「えっもう開場?」
バタバタと支度をして舞台へ。

あ~~~~~、感じる。客席の隅々まで・・・・・。あったか~い拍手と掛け声。

我々は常に最善の努力をもって、いい声、いい歌を歌おうと努めておりますが、我々にいい歌を歌わせようとするお客さまの「お力」が、我々の努力を越えて、いかに即効性の効き目を発揮することか。

声が客席に引っ張られて行きます。客席から自分の声が返ってきます。まるでお客様が「聴いてるぞ!いいぞ!いいぞ!」と言っているかのように。

ホールの響きももちろんいいのですが、いくらいいホールでも「返り」が聴けない時は聴けないのです。たぶん緊張と言う気持ちの問題で。

いいお客様に励まされ、我々皆一同、感謝の歌が歌えました。

ありがとうございました。

それにしても、久しぶりに着たお姫様ドレスが重かった・・・・・・。オペラ経験といっても、舞台にいる時間が短い役しかない。大きなドレスを着て動き回るヒロインを演じる歌手達に尊敬。

健康とダイエットのためだけでなく、体力増強を図るトレーニングもしないといけないな・・・・と思った。いつまでも若い時と同じわけには。。。。いやいや、まだまだこれからなのだ。年齢に負けてたまるか!!

これからも、派手に、可愛くドレスを着こなして、声も姿も「舞台の華」となれるよう頑張ります。

暖かな応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/7587848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saori-kitamura at 2007-10-20 14:59
maeさんからのコメント
一旦消しちゃったので・・・・・

昨年に引き続き、二期会週間を堪能しました。
さすがに実力派揃い、聴き応えがあり、華やかでした。
さおりさんの『口づけ』素晴らしかった。これからも、色々な表現豊かな『さおりさん』を楽しみにしています。

maeさん、ありがとうございます。
Commented by daizobass at 2007-10-21 01:04 x
先日は演奏会成功おめでとうございました。事後承諾になってしまい恐縮ですが、私のブログに当日の写真レポートを掲載させていただきました。問題がなければ、トラックバックもさせてくださいm(__)m

あのドレスは結構重かったのですね。しかし、それを感じさせない熱演でした♪
Commented by saori-kitamura at 2007-10-21 16:57
daizoくん
ありがとう。

ああ・・・・涙の瞬間!さすがの写真。

感謝!
by saori-kitamura | 2007-10-17 11:51 | 演奏会で歌った後に・・ | Trackback | Comments(3)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧