女子の憧れ

夫の所属する吹奏楽団の定期演奏会を日曜日に聞きました。
去年の20回記念演奏会にも感想を書いてから、もう1年か・・・早いなあ。

21回の今年も、夫はじめ、私にとって先輩に当たる方々も多数演奏されて、素晴らしいなあ~と感激しました。

なかでも、ラプソディ・イン・ブルーのピアノソロを弾かれたM先輩。夫より1つ先輩で、もちろんご実家は近所。お姉様は私のダメピアノをなんとか芸大受験に間に合わせてくれたピアノの先生。パートはトランペットだけど、ピアノも昔から抜群に上手い。それだけでなく、背が高くって、とっても成績優秀だったM先輩。当然女子の憧れ。お年頃になったころにゃ~、誰がいったいM先輩と・・・・?私にもチャンスあり??なんて夢見ていたわけで(私だけじゃ~ありませんよ)

そんな話で、久々に再会した私よりひとつ先輩の仲良しMちゃん(ご主人はうちの夫と同級生U先輩)と、M先輩を捕まえて盛り上がる。

「どうして私じゃなかったの!!!」
「結局、その隣にいた人と結婚しちゃったよ~」と私達。

「さっさと結婚したくせに~よかったでしょ~」とM先輩。

「まあね~~~」と私達。

その昔、みんなでよく旅行やドライブに行って本当に楽しかった。当時、M先輩も、うちの夫も、U先輩も他の先輩達も優しくて、楽しくて、勉強も教えてくれて、いつも一緒に遊んでたなあ。こうして、何十年たっても、仕事はバラバラ、活躍の場も世界中に散らばっても、昔と変わらず憧れの人はピアノソロを弾き、夫たちも舞台に乗り続け、私たちはその周りでキャーキャー言って、本当に幸せだわ~と感動した打ち上げのひとときでした。

ところで、老眼はどう?髪は・・・・まだ黒いね・・・・な~んて、年相応の話題でも盛り上がりましたけどね。

憧れのM先輩を挟んで、Mちゃんと私。
b0107771_1525983.jpg



久々に集合。トロンボーンパート。T先輩も夫と同級生。T先輩もあこがれのひとり。もちろん今年も本番で演奏。
そういえば私達、3人でスキー旅行に行ったことも。3人で川の字に寝たのよね~。
b0107771_15305192.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://saokita.exblog.jp/tb/8292963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saori-kitamura | 2008-04-02 15:39 | 演奏会に行った後に・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧