<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

庭のめだか

お暑い日が続きます。

2階のベランダで洗濯を干しますが、その時、暫し庭を眺めるのが結構楽しみ。
その後、じりじりと太陽に焼かれながら、まぶしい~っと洗濯モノを干す。
すると、洗濯物を通る風が涼しくて、気持ちいいのでした。

庭の左に石臼のようなものが見えますか?今年からめだかをお向かいさんから分けてもらって飼っています。車の脇の大きな瓶にもいます。

今は水草が浮かんでいるだけですが、睡蓮も咲かせてみたいと思っています。

玄関の水槽では、水草の根に産み付けられた卵から、めだかの赤ちゃんがかえりました。ちっちゃいです。
親と隔離しないと、親が食べちゃうらしいです。
b0107771_1920161.jpg


b0107771_19201978.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2009-06-29 19:20 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ぐるなびをみて、食べに行こう!

b0107771_18533342.jpg



先日は、はなまるに登場した義妹夫婦のお店。
今度はぐるなび

ぜひ、足をお運びください。

b0107771_1852402.jpg


パーティーではコンテストに出品されたお料理を食べ放題!
シェフのコメントを見ながら、評論家よろしく食べ比べてみるのもなかなか面白い。

来年も行きたいわ~。
豊島シェフ、来年も頑張って!!
[PR]
by saori-kitamura | 2009-06-29 18:58 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧