<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

Merry Christmas and Happy new year

早いもので今年も師走。
今年もカーリ・アミーチを応援いただきありがとうございました。
2月の「ロマンティックコンサート〜シルキーヴォイス〜」では、友人で八王子ゆかりのソプラノ歌手をゲストにお招きして、ソプラノばかりのガラコンサートを開催致しました。華やかで楽しい女子会のようで、お客様にもご好評をいただきました。今後もシリーズ化して継続していきたいと計画中です。八王子で音楽の輪が広がっていくようで、楽しみに、大切に育てていきたいと思っております。
そして6月のリサイタル「小さき花の詩」では、クラリネットとのアンサンブルに挑戦し、アンサンブルの楽しさと難しさをたくさん勉強し、緊張感をもって演奏をすることができたと思います。今後も器楽とのアンサンブルを積極的に勉強していく予定です。
次回は・・・密かに準備中です。

そして、2014年もカーリ・アミーチはがんばります。
来年2月の「ロマンティックコンサート」では「日本の歌」を取り上げます。思い切って平日の昼間の公演です。お勤めの方はゴメンナサイ。ご夫婦、お友達、親子、お孫さんと・・・どうぞお気軽にいちょうホールにお出かけ下さい。ゲストの小島聖史さん、池田香織さんは、二期会のお仲間で、実力派歌手として尊敬している先輩・友人です。ピアノは田中健さん。楽しく個性豊かなプログラムをお届けしたいと準備中です。どうぞお楽しみに!

そして、夏には、恒例のリサイタル「小さき花の詩」をお休みして、歌劇「ランメルモールのルチア」ハイライトを公演します。侍女アリーサが、ルチアに起こった悲劇を回想として語る演出で、字幕も入り、オペラが初めての方でもお楽しみいただけます。すばらしい共演者にも恵まれ、いまからお稽古が楽しみです。

今年もたくさんの音楽のお恵みを頂くことができました。心より感謝を申し上げます。
2014年も音楽に満ちたすばらしい年にできるよう、精進したいと思っております。
皆様のうえにも、神様のお恵みが豊かにありますようにお祈り申しあげております。
[PR]
by saori-kitamura | 2013-12-29 21:39 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブ

アンサンブルカノン 三宅チームの皆さんと、新宿の東京都の施設でロビーコンサートでした。

楽しかったです。
幸せでした〜。

b0107771_21391926.jpg

b0107771_21392090.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2013-12-29 21:30 | Trackback | Comments(0)

藤野芸術の家コンサート

今日はクリスマスイブ。
お天気も良くて、夜のデートもきっとロマンティックなことでしょう。

これから、カノンの皆様とクリスマスコンサートです!楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、今年のロマンティックコンサートは、平日昼間で行かれなくて残念、、、という方へ、朗報⁈

寸前の11日に藤野芸術の家でコンサートをいたします。
子供向けのコンサートですが、大人も一緒に楽しんで頂けるようなプログラムを組む予定です。

前半は、イスから立ち上がって、体を使って幼児から小学生向けのプログラム。でも、大人も一緒に、楽しく盛り上がって歌いましょう!
ママ世代、ばぁば世代も知っている、みーんなで歌える歌をたくさん歌います。

そして、後半は、懐かしい日本の歌を、お椅子に座ってコンサート形式で聴いて頂きます。
上手に聴けるかな?
疲れちゃったらゴロゴロしながら聴いてくれても大丈夫。

そんなファミリーコンサートです。

共演は、秋に「後宮からの逃走」でご一緒した佐々木洋平さん。
歌のお兄さんと、歌のお母さん⁈コンビで頑張ります!

ピアノは、もちろーん田中健さん。

チケットのお申し込みは芸術のまでお電話でお願いします。

b0107771_23132216.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2013-12-24 09:17 | Trackback | Comments(0)

カノン

クリスマスイブに歌います。
三宅島のコンサートでご一緒した、
カノンの皆さんと再びご一緒できることに!嬉しいなぁ〜っ

12月24日(火)12:30~

東京都健康プラザ ハイジア1F アトリウムにて

b0107771_21401228.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2013-12-09 21:33 | Trackback | Comments(0)

あい混のCD発売

私もメンバーとして参加した、昨年のあい混声合唱団定期演奏会がCDとなって発売されました。
http://www.ai-kon.info
b0107771_0515443.jpg



相澤直人先生の作品をはじめ、名曲ばかりです。

演奏会に来てくださった方は、感動を再び!

そして合唱をする人も、しない人も、きっと心に響くはず。

ぜひお聴きください。

お申し込みは私まで。
[PR]
by saori-kitamura | 2013-12-04 00:41 | Trackback | Comments(0)

ロマンティックコンサート 日本の歌

来年のロマンティックコンサートは平日の昼間!

日本の歌!!!

たくさん歌います。リクエストも受け付けます⁈

ゲストには、

メゾソプラノの池田香織さん

二期会や新国立劇場をはじめ、多くのオペラで活躍していらっしゃいます。
知的でありながら、バイタリティにも溢れ、多才、多彩なお人柄。いつでもお喋りは楽しい。何を歌ってくれるのでしょう、楽しみです。

バリトン小島聖史さん

二期会の会員で組織している代議員会というのがあるのですが、そこで何年もお世話になっているボス!

これまでに、横浜シティオペラや、天地創造のソリストとしてご一緒したこともあり、素晴らしい歌を聴かせてくださること、間違いなし!楽しみです。

そして、我らのピアニスト
田中健さん。


チケット代金は、いつもよりもお安く設定させていただきました。
お友達、ご家族をお誘い合わせくださって、たくさんのお客様に楽しいひとときを過ごしていただけましたら幸いです。

チケットのお申し込み、お待ちしています!

b0107771_1147560.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2013-12-03 11:29 | Trackback | Comments(0)

待降節

今年もお菓子入りのアドベントカレンダー。
もう高校生と中学生の娘たちも、まだまだお菓子が楽しみなのかな。

先週末は長女の保護者クラス親睦会でした。幹事でしたので少し緊張。

期末試験勉強中の子供を置いて、母は食べて飲んで喋りまくりました。
来年はクラス替えがないので、卒業までこのクラスのお母様たちと一緒。
来年度の大学受験の悲喜こもごもを共に戦う仲間として、ミニ決起大会。子供たちは、すでに相当学校から発破をかけられているようだし。

先生から母親たちへの要望は、早起き、弁当、お金の準備、、、ということで、頑張りますです^_^;
子供たちもだんだん夜型になってしまうので、付き合っていると、朝がこちらも辛い。


保護者会は、本部は経験してないですが役員も引き受けます。出来ないことは出来ないと言います。出来ないと言ったことで、嫌な思いをしたことが無い訳ではないけど、たぶん、出来ないのは私だけではないから、出来ない人が引き受けて、参加しやすい様に変えていくことも必要だと思いますし、助けてくれる人、アイデアも生まれて、より楽しくなったりするものです。こうしてプライベートが充実する程、私の仕事は音楽だと思う様になりました。他のお母様たちもバリバリ仕事している人も多いし、主婦としても多才で頭も体も行動的。ちょっぴり疲れて愚痴もでるけど、やっぱりみなさん何事にも凄いと思うのでした。

b0107771_1116894.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2013-12-03 11:03 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧