<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八王子由井吹奏楽団演奏会

パパさんはホルン、長女はフルートで出演します。

b0107771_17371486.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2014-01-12 17:37 | 演奏会ご案内 | Trackback | Comments(0)

難曲ころころ

お正月気分を引きずりつつ、確実に重くなった体をやっとこさ動かして、新年も仕事が始まりました。

14日にはもう演奏会があり、その合わせを年末年始にもしっかりやりました。
モーツアルトのコンサートアリアを歌います。

「あわれな私〜ここはどこ」は、一緒に演奏される「私の麗しい恋人よ、さようなら」と並んで、コンサートアリアの中でも特に名曲として親しまれていますが、そうは言っても演奏の機会は多くありません。私も学生時代に宿題に出されていたものの、本番にのせる機会はなく、今回が初披露です。

そして「すでに春はにこやかに微笑んで」は、未完の作品であったためか、全集におさめられておらず、ピアノとバイオリンと歌の、トリオ版で出版があるものの、ピアノ伴奏版は出ていません。
今回は長町さん自身の編曲で演奏されます。また、歌も非常に難しいコロラトウーラの作品で、聞き応えたっぷりのはずです。

長町さんは「小さき花の詩」の第1回のピアニストで、久しぶりの共演です。

また、試験とはいえ、一人で1時間にも及ぶプログラムを演奏しなければならない演奏会で、ほかの方達も、非常に珍しい曲、難しい曲を取り揃え、歌以外にも様々な共演者とすばらしいプログラムを組んでらっしゃいます。

お時間のある方は、ぜひお聞きくださいませ。

東京音大の校舎は大変素敵でホールもきれいです。さすが、美男美女演奏家の多い大学です!!
途中入場ができないかもしれませんので、お時間は余裕を持ってお出かけください。

b0107771_1645197.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2014-01-12 16:45 | 演奏会ご案内 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

クリスマスイブのコンサートで歌い納め。

27日にはロマンティックコンサートの打ち合わせ。メンバーみんなでかおりちゃんのおうちに集まりました。
プログラムを決めて、無事仕事納め。

長女も冬休み。
パパさんも暦どおりにお休みに突入。

しかし、まだまだ部活や冬期講習で忙しい次女。部活最終日の28日にホールで発表会があって29日も本当は塾があるけれど、、、そこはお休みして

やっとのことで実現

家族旅行@箱根

美しい富士山を満喫してきました。
たくさん歩いて、沢山食べました。

そしておうちに帰ったら、おばあちゃん(母)がおせちに取りかかっていました。今年もおばあちゃんおせちヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は材料係、、、ヽ(´o`;

年末から母も合流していて、家族で楽しいお正月を過ごしています。

今年も大事な責任のある公演が控えています。カーリアミーチ公演も2回きっちり行います。

何かと処理能力が落ちてきていると実感のお年頃、若いつもりの無理は禁物。その分、経験を生かして、丁寧に仕事を仕上げていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

b0107771_051382.jpg

b0107771_0514094.jpg

[PR]
by saori-kitamura | 2014-01-02 00:30 | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧