<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みにお会いしましょう



b0107771_16251380.jpg







東京純心女子高等学校 芸術系進学クラスの同級生、為ヶ谷博美さん(通称ためちゃん)とジョイントリサイタルを開きます。
高校文化祭以来の二重唱が楽しみです。

私には珍しく、イタリア歌曲な美しい日本歌曲、イタリアアリアも歌いますよ〜。

女子校時代を思い出し、二人で楽しくはしゃぎます!


ぜひ、ぜひ、ぜひ、お聴き逃しなく。
[PR]
by saori-kitamura | 2016-03-31 08:32 | 演奏会ご案内 | Trackback | Comments(0)

カノンアンサンブル

b0107771_08320184.jpg






新宿のハイジアにて、カノンアンサンブル。

大好きなメンバー
奥村さん、直井さん、五味さんと。


写真は「赤いスイートピー」を熱唱する前か?した後か?「すみれの花咲く頃」かな?

私のトークにみんな笑ってますね〜〜、何か変な事を喋ったかしらん。

また歌いたいなぁ、全力で「赤いスイートピー」
アリアに負けず劣らず熱唱しました。
楽しかったです!


[PR]
by saori-kitamura | 2016-03-31 08:24 | Trackback | Comments(0)

トロイメライ

b0107771_16310175.jpg



仲良しなおちゃんと!
ぜひ八王子の方はいちょうホールへお越し頂ければと思います。

直子さんのFBより〜〜


ドイツリートのコンサートを伴奏したい…という、学生の頃より長年あたためていた想いを実行に移す決心をいたしました。
…と言うと、なにやら大げさな表現ですが💦ピアノの側からアクションを起こすというのは珍しい事でして、本当に一大決心…という気持ちでおります。

「トロイメライ」という名前の、ドイツリート・サロンコンサートシリーズを
六本木シンフォニーサロンにて全3回お届けする予定です。
「トロイメライ」とは、ご存知シューマン作曲『子供の情景』の第7曲目ですが
このトロイメライという言葉に、自分のドイツリートへの憧れや夢、そしていつまでも夢を持って生きていきたい、という気持ちを込めて名付けました。

第1回目のトロイメライは、
敬愛する北村さおりさんをお迎えし、
R.シュトラウスの歌曲を中心としたプログラムをお届けいたします。


 
曲目
F.シューベルト
   至福 ズライカ第二
R.シュトラウス
   ツェツィーリエ 薔薇のリボン
   花束を編みたかった
   星 かわらぬもの
               他



ありがたいことに、さおりさんの地元の八王子でも、同じプログラムで開催させて頂きます。

私からおねだりして(笑)決めた曲、
さおりさんよりお薦め頂いた曲、などなど珠玉の歌曲を集めました。
シューベルト、そしてシュトラウスのOp.10からOp.69までのきらめくような曲に…今はまだおぼれてしまっていますが(汗)自分らしくお届け出来ますよう、自分と向き合い、取り組んでいきたいと思っております。

ご都合よろしければ、ぜひお出掛けくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by saori-kitamura | 2016-03-31 01:18 | Trackback | Comments(0)

今年もがんばります!

三寒四温とはこの事ですね・・・今日は寒い!!

今日二期会から発表になりました。
昨年の「ダナエ」に引き続き、今年も二期会オペラに出演致します。

こちらをご覧下さいませ!
リヒャルト・シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」
http://www.nikikai.net/lineup/ariadne2016/index.html

キャストには、なんと、我ら二期会のボスであります幹事長を務めてらっしゃる多田羅先生をトップに、ベテランから新人まで実力のある歌手の方々のお名前が連なっております。
わ〜〜〜緊張します・・・・。

わたしはエコー役。その名の通り、美しい声を響かせたいと思います。
きっとエコーは姿も美しいのではないかしら〜と楽しみにしています。

どんな舞台になるのでしょう!!
ぜひ観にいらして下さいませ。

今から予定を空けておいて下さいね。














[PR]
by saori-kitamura | 2016-03-10 22:22 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura
プロフィールを見る
画像一覧