人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

先日、棚に収納しきれず溢れていたCD,DVDを整理した。
カセットテープやMD、ビデオテープは、すでに泣く泣く処分済み。今思えば良い録音がたくさんあった・・・・。それをぜんぶCDで買い直すのは大変だな・・・。DATも山積みになっておるけどデッキがまだ生きてるので、聴こうと思えば聴ける。LDもあるよ・・・・これも見れなくなるのかなあ。

懐かしい2枚を久しぶりに聴いた。

中川昌三
あれこれ_b0107771_10382350.jpg

白鳥英美子
あれこれ_b0107771_1039410.jpg


1988年。1987年。昭和の終わる時代・・・。どちらもファンというわけではなく、たまたまこれだけ持っている。コマーシャルみて欲しくなったのか・・・。お小遣もないのにどうやって買ったのかしら・・・。

とても気に入っていて、毎日聞いていた。

中川先生は、たまたま純心短大のフルートの先生で、進学して生の先生を見てびっくり。コマーシャルの人だ・・・・。
当時フルートの学生は一人きり。うれしくなって副科を希望したけれど、先生はお忙しくて副科は経験者のみ・・ということでお近づきになることは叶わなかった。

白鳥さんのCDも素敵だ。彼女の歌に?このCDに?完全に影響されているね・・っと思っちゃうね。


あんまり音楽には興味がなかったティーン時代。歌といえばアイドル世代だけど、わざわざ聴いたりはしなかった。
爆風が大好きで、イカ天とかみてたから、そんなバンドが好きだったな?
泉麻人のナビで芝居を見せる番組もありました?
そこでWAHAHAを見たときにはすっかり魅了され・・・・・芝居にも興味があったけれど、そっちの道に行かなくて良かったです(笑)

クラシック以外のCDって、この2枚以外自分では買ってないみたい。貴重な2枚です。
Commented by ちよびー at 2010-09-07 00:35 x
先生!!私も同じ白鳥さんのアメイジンググレイス、持ってまーす。
一時期、本当に繰り返し、何度も聞きました。
つい、懐かしくて書き込みしてしまいました。
by saori-kitamura | 2010-09-06 11:01 | Trackback | Comments(1)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura