人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンクール終わる。

昨日は合唱コンクールでした。ai_konの仲間たちと、かけがいのない思い出を作ることができました。

結果は銀賞。嬉しいのは当然ですが、嬉しいばかりではなく、残念に思うところもあり・・・。
そして、昨日に至るまでには激しい葛藤も。

これまでに転機というか、人生そのものに大きな影響のある出来事、例えば大学入学、結婚、出産に並ぶぐらい、ai_konに人生影響されていると感じます。合唱との出会い、人との出会いにです。

そして、相変らず些細と思われることにも、ぐるぐる悩む癖、最近はこの癖自体には悩まなくなりました。性格だし、結局悩むことを楽しんでいるとしか思えないぐらい悩むし、悩みの種が自分でもこんなこと??と思うこともあるので。世の中の大人は、きっと、モット大事なことを悩んでいるのだろうなあ~と思いますけど。

でも、悩んだ甲斐が今回もありました。

マエストロ相澤先生、ピアニスト福崎先生、そしてメンバーのみんなに感謝。

皆は私を「せんせい」と呼んでくれるけれど、わたしにとっては、みんな、もう「ともだち」です。

「と ・ も ・ だ ・ ち」


いい響きです。趣味を持たなかった私にとって、久しぶりにできた「おともだち」です。
仕事もいろいろ、年齢もいろいろ、合唱で繋がってるけど、合唱にがんじがらめに拘束するような力加減はなく、いろんな趣味を持つ人たちが、ゆるく繋がっていて、そこに私もいる。最近はツイッターなんてはじめちゃって、家でのお喋り欲求不満を解消させてもらってる。

同年代の会話もできるし、主婦の会話もできるし、音楽の話もできる。

なんか、人生心強いです。
by saori-kitamura | 2010-09-20 16:02 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura