人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の総括 読書日記

こんにちは。お元気ですか?

お正月~~っとのんびりしているうちに、節分?バレンタイン??

あらら、のんびりしすぎました。

みなさんは今年の目標に向けて順調にスタートできていますか?

わたしは最初っからつまずき気味。

今月はパワーチャージのためにお仕事はお休みを頂いているのですが、そんな時にしかできないことを・・と思って、お出かけプランを妄想するものの、結局お家でぬくぬく過ごしてしまいました。プラネタリウムもいきたいし、下町散策もしたいし、美味しいものめぐりもしたいし、などなど時間に追われずゆっくりお散歩したいのですが・・。いつでも目的地と自宅の往復ばかりでしたから。

三田、麻布、六本木界隈に行く用事が何度かあって、ブラブラしてみたんですけれど、ブラタモリ気分??ですっごく楽しかったんですけれど・・・

でもね、お店に入ってみたかったんですけどひとりでは勇気がなくて・・・・。お馴染みのお店でおせんべ買ったりしてみただけ。

ひとりじゃ動けない意志のよわっちいわたし。お仲間募集いたします。。。

他の日は、結局おうちでぬくぬくしながら沢山本を読みました。
本だけじゃなくて、普段読まない雑誌もあれこれ。女性雑誌はファッション、グルメだけでなく何でも情報に溢れていて、じっとおうちにいるのがもったいない気分になるのですが・・・・それでもやっぱり山を下りて、電車乗って・・・・・・・都会は遠いです・・・・・。
東京お散歩の本、雑誌も何冊も買ったし、ワインの雑誌も買いました~~!!
図書館で古い雑誌や論文読んだり・・・・ちょっと勉強らしきことも頑張りました。


お正月休みに読んだ主な本。

シューマンの指
ドーン
超訳 ニーチェの言葉
ニーチェ 愛の言葉
ゲーテに学ぶ 賢者の知恵
彼女の嫌いな彼女
乳と卵
東京いい店うまい店
ワイン、グルメ、お散歩、女性雑誌、音楽関係雑誌などなどは・・・・20冊以上!!!


というわけで、活字三昧な1月でした。

お散歩、食べ歩きはこれからですね。暖かくなれば、わたしもモゾモゾっっっと動き出そうっと。

今年は音楽以外にもお出かけの報告が沢山できるといいな~。
by saori-kitamura | 2011-01-25 19:58 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura