人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待降節

今年もお菓子入りのアドベントカレンダー。
もう高校生と中学生の娘たちも、まだまだお菓子が楽しみなのかな。

先週末は長女の保護者クラス親睦会でした。幹事でしたので少し緊張。

期末試験勉強中の子供を置いて、母は食べて飲んで喋りまくりました。
来年はクラス替えがないので、卒業までこのクラスのお母様たちと一緒。
来年度の大学受験の悲喜こもごもを共に戦う仲間として、ミニ決起大会。子供たちは、すでに相当学校から発破をかけられているようだし。

先生から母親たちへの要望は、早起き、弁当、お金の準備、、、ということで、頑張りますです^_^;
子供たちもだんだん夜型になってしまうので、付き合っていると、朝がこちらも辛い。


保護者会は、本部は経験してないですが役員も引き受けます。出来ないことは出来ないと言います。出来ないと言ったことで、嫌な思いをしたことが無い訳ではないけど、たぶん、出来ないのは私だけではないから、出来ない人が引き受けて、参加しやすい様に変えていくことも必要だと思いますし、助けてくれる人、アイデアも生まれて、より楽しくなったりするものです。こうしてプライベートが充実する程、私の仕事は音楽だと思う様になりました。他のお母様たちもバリバリ仕事している人も多いし、主婦としても多才で頭も体も行動的。ちょっぴり疲れて愚痴もでるけど、やっぱりみなさん何事にも凄いと思うのでした。

待降節_b0107771_1116894.jpg

by saori-kitamura | 2013-12-03 11:03 | あれこれ・・・ | Trackback | Comments(0)

ソプラノ歌手 北村さおりの日常あれこれと音楽活動のご紹介。 


by saori-kitamura